燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルで剣や盾、鈍器を持って大暴れした話【LARP】

最近ブログの更新してませんが、また飽きたわけではありません。 ちょっと仕事がいそがしくてサボれないというそんな感じです。 今後も緩く行きましょうねぇ。 2020年9月20日。 初めて愛知県にある青空ハッスルさんというサバゲーフィールドにお邪魔して来ま…

ミシンを使わずにベルト通しを作った話

ベルト通しがないズボンにベルト通しが欲しい事ありませんか? 僕にはありました。 えぇい!無いなら作るしかねぇ! でも!うちにはミシンがねぇ! どうする、俺! ということでパラコードでベルト通しを作りました。 ワークマンのツナギです。 結構しっかり…

服をウェザリングする話(汚し編)

前回のエントリーでウェザリングの準備をしました。 今回は塗装をします。 今回の塗装で使用するのは油性クレヨンと靴墨です。前回のエントリーでツナギとグローブで準備をしましたが、写真だとウェザリングが非常に分かりにくかったので分かりやすいスケア…

服をウェザリングする話(準備編)

20XX年、アメリカでゾンビウィルスが漏れ出てパンデミックが起こった。 という設定でLayLaxが対ゾンビ部隊ZSRTというシリーズを展開していますね。 今僕はZSRTの敵対組織Rebellion側の設定で装備を組んでいます。 Rebellionのチームカラーは黒地にオレンジな…

全てのサバゲーマーにオススメしたいガンラック

読者の皆さん、どうも、僕です。 エアガン触れる人が一度は必ず憧れる家具「ガンラック」。 もしそれに、国内生産の高級品があるとしたら、一度は触ってみたくないですか? 今回はそんな高級ガンラックを紹介します。 サバゲーマーなら誰しもガンラックは憧…

パラコードでエアガンを装飾した話

今回のネタはタイトルの通りで、パラコード編みました。 早速どーん! これはmp5kのハンドガードに良い感じにパラコードを巻いてみた写真です。 ライラクスのM-lokのハンドガードだったと思うんですけど、各段でホールの位置が微妙に違うのでデザインがちょ…

Rebellion装備設定(プレサバ前日譚)

「上官には何を答えても罰する事はないと聞いているから、何でも話すよ。何でも聞いてくれて構わない。もっとも、組織について多くの事は知らないし、下調べをしているあんたの方が詳しいくらいさ。」 初めての反政府組織への取材で緊張している私にそう声を…

エアガンの刻印をクレヨンで塗装した話

先日2020年FIRSTの夏のお楽しみ袋(福袋)を買いました。 早速どどん! 【福袋回】2020年夏!FIRSTのお楽しみ袋を開封!【FIRST】 そこでで出てきたのが、クライタックのSR47。 正直なところまーた、コイツかという思いがしました。 というのもコイツ過去数回…

とりとめの無い話

今日は朝からついてません。 部屋に転がしている段ボールで膝を切り、 仕事中の暇潰しアイテムMP3は昨日からずっとつけっぱなしでLowバッテリー、 充電し忘れた空調服もLowバッテリー、 しかも今日はこの夏一番暑くなる予報、 出社してみると前の支店で酷評…