燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

とりとめの無い話

 

今日は朝からついてません。

部屋に転がしている段ボールで膝を切り、

仕事中の暇潰しアイテムMP3は昨日からずっとつけっぱなしでLowバッテリー、

充電し忘れた空調服もLowバッテリー、

しかも今日はこの夏一番暑くなる予報、

出社してみると前の支店で酷評されていたおじさんがひょっこり転勤してきてました。

小さな不幸のロイヤルストレートフラッシュ。

今日という日が思いやられますね。

もちろん今日も仕事中にこの記事を書いています。

 

今日は後悔無いように、思い付いたこと適当にやってますよというお話。

今作っている動画の話になるんですが、エアガンの福袋開封動画作ってます。

7割出来てるので明日にはリリースしてるとは思うんですけど、ちょっとした企画をやっています。

福袋の中身をプレゼントする企画。

これ今年の正月からやってるんですよね。

当初はクリスマスプレゼント企画みたいな感じでした。

以前からTwitterYouTubeを使って何か面白い事が出来ないかなぁと考えていたのですが、シーズンという事もあって月並みにプレゼント企画をすることに。

反応はそこそこ。

Twitter上でよく見かけるプレゼント企画はいつかやってみたいなと思っていたので、いっちょやってみるかって感じだったので嬉しかったです。

まぁ、お金配りおじさんほどではありませんが、微妙に効果があります。

僕らは認知度が非常に低い配信者なので、その事を加味すると割りと反応して貰えてる方。

福袋って開ける楽しみはあるのに中身は大体いらないもので処分に困るんですよね。

メルカリで売るって方法も良いんですけど、どうせなら視聴者の方に楽しみのお裾分けしようかなとそんな感じです。

これは思いつきでやった企画にしては良い結果を生んでいます。

ちょっと前にリリースした動画ですが、これをご覧下さい。


【ショップ紹介】全サバゲーマーにオススメしたい家具【Board Dragon works】

この動画は、Board Dragon Worksさんという家具屋さんに取材しに行ったときの動画です。

この時の話はまた別の機会にでもするとして、この方達との出会いはプレゼント企画でした。

クライタック福袋を開けた時の当選者の方です。


【福袋回】エアガン福袋開封!【五万円】

こんな感じで、思い付きから面白い人達に繋がれる可能性もあるんですね。

前回の記事のバンジーも、転職したときも、思い付きでやってみた事です。

人生一回くらいバンジー飛びたいし、転職だって一回くらいはしておかないとね。

何事も人生経験ですから。




f:id:haraguroiare:20200902094530j:image

写真は思い付きで始めたスーツ装備です。

結構カッコいいので気に入っています。

 

まだまだやりたい事があります。

YouTubeのチャンネル登録者1000人がいって収益化通ってからのやりたい事が中期目標。

向こう5年か10年くらいでやりたい事が長期目標があります。

これも思い付き。

今は詳細を語る段階に写無いので、チャンネル登録者が500人くらいになったら中期目標を発表しましょうか。

さて、何年かかる事やら。

 

行き当たりばったりという人もいるであろう思い付きで生きていますが、啓発本なんかを読んでみると偉人達はそういうひらめきと行動力で成功しているように感じます。

後、皆わりと平気に過去を捨てる傾向にあって、Aという事象で有名になったが、前職はBだったとか。

今まで力を入れていたCを捨てて、Cの知識を生かして全く別のDを改良させたとか。

まぁ、そんな感じ。

自分の中で一本筋が通っていれば良いのかなと思うんですよね。

前述の偉人達は結局一本筋だけは通していて、仕事なんかはそれを追及するための手段でしかありませんでした。

僕は人生を楽しく生きていく事だけを目標に生きています。

思い付きでこれは楽しそうだという事にお金も手間暇をかけるのが僕の流儀です。

とりとめの無い話なので今回はここまでに。

あぁ、今日は残り良い一日にならないかなぁ

 

こんな僕ですが日頃はTwitter上に生息しています。

https://twitter.com/haraguroiare

よろしければどうぞ。

INPOのアカウントです。

https://twitter.com/INPOyakutatazu

 動画をアップロードしたらこちらでも報告しています。

たまにプレゼント企画なんかもやることがあるので是非どうぞ。