燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

暫定死ぬまでにやりたい100の事(11個)

絶賛放置ブログ中のこのブログ。

記事を書いては消し書いては消しを繰り返し今に至ります。

月に1回は書ければ良いんですけどね。

結構な意気込みでブログタイトルも変えたのですが・・・とそこら辺は置いておいて。

前回の記事から僕を取り巻く環境がまた色々と変わりましたので簡単に記載しておこうと思います。

 

1 MATCH Leather Worksとの業務提携を辞めた

色々あり業務提携を辞めることになりました。

詳細について各方々から尋ねられることがあるのですが、業務提携終了に際して詳細については明かさないという取り決めを行いましたのでその辺は察して下さい。

 

2 ドローンの認定資格を取得した

カメラマンとして撮影出来る構図を増やしたくて民間のドローン資格を取得しました。

令和4年7月現在、撮ってすぐの引き渡しで写真4万円から、動画8万円からで受け付けておりますので是非お声かけ下さい。(唐突な宣伝

 

さて、ここからが本題

唐突ですが、僕はあまり長生きをしたいと考えていません。

60歳くらいまでは生きすぎかなと思っています。

「明日死んでも後悔は無く生きる」

30歳で警察官を辞めた時にそれを人生のスタンスとして、守りを捨て、攻めの姿勢で生きてきました。

しかしこの生き方、生きるのが辛すぎる!

というのも、ふと我に返ったときいつ死んでも良いのなら今日自殺しても構わないのではないかと諸行無常的な考えが思い浮かびます。

しかし長生きしたい訳ではないにせよ、自殺をしたいわけではありません。

僕は、事故死や病死といったリスクを受け入れ楽しく生きて若くして死にたいのです。

しかし心に常にある虚無感。

楽しいイベントを経験し、面白い現場で撮影し、端から見たらそこそこ楽しそうに生きている僕ですが、常に心には不安とは違う虚無感が。

こんな結構後ろ向きなメンタルを強制的に前を向かせる方法は無いかと模索して現在に至ります。

 

実はここからが本題です。

死ぬまでにやっておきたい100のリストを作っておきます。

多分今日だけではこのリストは完成しません。

なので随時更新ということにします。

100個達成する頃には多少メンタルも持ち直すかなーという安直な気持ちなのと人生に目標が無いといかんせんいきるのが辛い。

明日死んでも良い状態をちょっとでもなくそうという僕なりの施策です。

このリストを消化中に死んでも後悔はしませんが、達成したらもう完璧に潔く逝ける気がします。

順番については思いついた順番で記載、やる順番もやれそうなタイミングで。

それではやっていきましょう。

 

1 動画若しくは写真で海外の大きな賞を受賞する

いきなり大きく出ましたが、これくらい達成しないと面白くありません。

これを実現する為にドローン資格取りましたから実は夢へ既に動き出しています。

何の賞にするかまだ決めてないのが難点です。

 

2 借金返済

実は借金があります。

長浜に越すあたって引っ越し費用を捻出することが出来ずに出来てしまったものと前述の革屋と一緒に業務を行うに辺り生活費を借り入れしたものです。

他にも車検代とタイヤ代とドローンの本体代。

締めて80万円くらい。

実は平行して半年で30万円くらいの貯蓄を作っていたのですが滞納していた税金とドローンの講習、ドローン本体の頭金を積んだら無くなりました。(悲しい

今貯蓄ほとんど無いし、借金まみれな感じです。

返済しよう。

 

3 帯をとる

たった今借金があるという話をしましたが、実は今の収入的にはそんなに苦ではありません。

本気になれば計算上10ヶ月で完済出来ます。(あ、これ無理なヤツだ

そんなゲロ甘な思考回路をしているので、ここ1年で始めた趣味「競馬」に関するお話。

正直言って今競馬の収支はプラマイ0です。

若干プラスくらいかもしれません。

それくらいよく当てます。

月に1万円くらいの出資でトントンです。

でもいつか見てみたいんですよね「帯」。

帯とは100万円以上の返還金の事で、そこに巻かれている現金をまとめた紙の帯が由来です。

絶対に見ます。帯。

 

4 廃墟等に100カ所行き写真か動画として記録に残す

100という数値は暫定で、最低100という感じ。

僕は退廃的な雰囲気が好きで昔から心霊スポットやら廃墟やらに行ってきました。

それはノーカン。

ドローンを取得した今、空から見た感じも残そうかなと。

対象は廃墟、史跡、遺跡など。

既に1カ所行きましたので、残り99カ所。

今目星を付けているのが、4カ所くらいありますが、行くまでにマジで死にそう。

ここら辺はVlogやブログの記事にすると面白いかもしれませんね。

乞うご期待。

 

5 月間の可処分所得100万円達成

僕は根本的にお金持ちになりたい欲があります。

どんな手段を使ってでも見てみたいんですよ、1ヶ月で100万円の可処分所得を手に入れてニヤついている自分の顔を。

正直手段は問いません。

カメラマンでも、動画編集者でも、YouTubeチャンネルでも、企業勤めでも、それらの合算でも。

今も所得を上げる努力を密かに続けています。

問題は時間あたりの効率を最大限に高める事です。

やってやろうと思います。

 

6 国家資格または民間資格の取得

資格があると仕事が楽になるというのはあるのですが、知識が増えると人生が豊かになったような錯覚を得る事が出来ます。

出来ることなら、不死になってこの世の全てを知り、宇宙の行く末を見守りたいと真剣に思っているのですが、それは不可能な事なので明日消えても良いように常に準備だけはしてあります。

手にスキルがあることの重要さは社会人になって痛感するばかりです。

ドローン資格もこれの第一歩目。

更なる知識と所得と何より沢山資格持ってると何となく自慢できるマウント取り取りおじさんになるために年間何個か取っていけたらなと考えています。

ドローンは基礎、目視外、夜間、撮影スペシャリストの資格を取ったので令和4年は既に4つ取りましたね。

まだ頑張ります。

一年に1つは取りたい。

 

7 日本にある全てのバンジージャンプ台を制覇する

日本には令和4年7月現在7カ所のジャンプ台があります。

実は既に岐阜にある日本一の台と奈良にある開運台は倒しました。

残すは関東と九州です。

一回飛んでみ?(物理)飛ぶぞ!(精神)

岐阜のバンジー飛んだときはマジで死んだと思いました。

飛び降り自殺の感覚を味わえます。

リストカットをするよりも安全に11秒も死ぬ思いを体験出来ました。

脳に刺激を与える面白いアクティビティなのでちょっとした人生経験として「俺は日本を飛びつくした」と言えるようにやっておきたいです。

 

8 スカイダイビング

バンジージャンプに通じるところがあります。

死ぬ思いの最上位版です。

これは縁があって年内に国内で出来そうです。

続報をお待ちください。

 

9 出版する

継続は力なり。

廃墟でも、写真でもいいのでこれらを続けた先で自費出版でそれについての本出したいなーと考えています。

100個ほど廃墟行けば書ける内容もあるでしょう。

その都度ブログ記事にまとめようと思います。

それをベースに本の記事に再編集するみたいな。

コミケあたりで売りたいですねー。

(2022.7.19追記)

 

99 結婚

これは正直出来る気がしないのとこれを達成すると上記のリストが出来なくなるとの懸念があるので消極的なやりたいことです。

なので99番目。

結婚したくない訳ではないんです。

今まで出来るチャンスは何度かありました。

しかし、年齢的にそろそろ一度やっておかないと思う人生イベント。

素敵なイベントだとは思うのですが、多分僕の精神的な足枷になると思います。

でも、ふと人生を振り返った時結構寂しい思いをするので出来るならしたい。

それくらいの感覚です。

 

100 子育て

幼少期から結婚はしたく無いけど子育てはしてみたとずっと思ってきました。

ただ自分には向いていないかなとここ数年で実感する出来事があり、半ば諦めてます。

更に世の中の多くの人は上記のぶっ飛んだリストを実行せずに結婚と子育てを行うことで、自己実現を果たします。

つまるところ子育てって自分の人生に意味を見いだすに比較的アクセスしやすい手段だと思うんですよね。

やることやれば子供はできるし。

だからそこを実行すると上記のぶっ飛び挑戦者リストが出来なくなるし、僕は多分守りに入ります。

子供と奥さんの為に攻めの挑戦が出来ない事業者も結構見ているので今まだ何もなしていない僕には早い項目です。

でも一度は経験しておきたいですね。

子供としては60とか65とかで死にたがる父親って迷惑だと思うんですけど。

 

まだまだ長期で工事する予定の記事ですが、今日はここら辺で。