燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年はお世話になりました<(_ _)>

終わりますね、2016年。今年の締めはもちろんBF1で締めるつもりです。 どうも、腹黒いあれです。 前置きを考えるのが面倒なので、早速今年を振り返ってみましょう!

ゲーミングモニターとテレビを比較しよう!

FPS

突撃兵こそが最高の兵科であり、それ以上の兵科など存在しない! どうも、腹黒いあれです。 最近ゲーミングモニターを買いました。 特別記事にするつもりもなかったのですが、思った以上に成績に反映されて感動したのでこの感動を書き綴っていきます。 因み…

【ペルソナ5感想】スクショで振り返るペルソナ5【5月6月編】

みんな知ってた?もうあと少しで2016年終わるんだぜ?FPS?ペルソナ5しなきゃ! どうも、腹黒いあれです。 現在76時間プレイして12月の上旬まできました。(なげぇ) さて今回も超ボリュームのあるRPG、ペルソナ5の5月と6月をスクショで振り返ってみましょ…

【ペルソナ5感想】スクショで振り返るペルソナ5【4月編】

最近動画出してない、ブログも書いていない。 それでも僕は元気でやっています。 腹黒いあれです。 もう今年も終わろうかというこの時期になって今年の最高傑作RPG(個人の感想です)ペルソナ5を始めてしまいました。 今回はスクショを交えて主人公「腹黒 …

【BF1 】コンクエストで勝利するための考察【バトルフィールド1】

SMGでチューン!ロケットガンでズガーン!対戦グレでドーン!突撃兵楽しい! どうも、腹黒いあれです。 BF1はホントに初心者に優しいゲームだと思います。現にFPSはBF1が初めてだという人もいるでしょう。 今回は野良でのマッチについて少々思うところが有り…

【BF1】突撃兵の使い方・運用考察【バトルフィールド1】

ATロケットガン万歳!ATロケットガン万歳!ATロケットガン万歳! どうも腹黒いあれです。 やっと私の主力武器ATロケットガンがkill数世界1%に食い込んだので、やっとこの記事を書きます! 突撃兵の運用考察をしていきたいと思います。

【BF1】コリブリの使い方・運用考察【バトルフィールド1】

今日も元気に全線で突撃兵!突撃じゃー!突撃するんじゃー! どうも腹黒いあれです。 偵察兵のランクが10になった際、コリブリを手に入れました。 コリブリを使いたい、コリブリでkillしたい、コリブリで煽りたい! そんなコリブリストの為にコリブリの運用…

【BF1】偵察兵の使い方・運用考察【バトルフィールド1】

突撃兵は使えない?ビークル壊さない突撃兵は産廃?は?突撃兵こそが至高だって言ってんだろうが! どうも、腹黒いあれです。 スナイパーライフルを全く使うことのできない僕が偵察兵ランクを10にしましたので、今回は偵察兵の運用方法について考察をしてい…

【BF1】援護兵の使い方・運用考察【バトルフィールド1】

突撃兵こそ至高!突撃兵こそ至高!突撃兵こそ至高! どうも、腹黒いあれです。 そう思っている僕が思う援護兵の運用方法を考察していきたいと思います。

【BF1】FPSを始めたい人にお勧めしたいバトルフィールド1【FPS初心者】

どうも、FPSを始めて半年になる腹黒いあれ(@haraguroiare)です。 私の持論としてBFシリーズは初心者向けだと思っているのですが、その中でもこれからFPS始めちゃおっかなーと考えている人にお勧めしたいゲームがあります。 バトルフィールド1です。

【BF1】ガスグレネードの使い方考察【バトルフィールド1】

ガスグレネード強すぎなんじゃあああああああああああああ! どうも、腹黒いあれ(@haraguroiare)です。 私はあなたに言いたい! ガスグレポンポンマンのあなたに言いたい! おめー迷惑だから! 超迷惑だから!

PSVR専用ソフトRIGSをやってみた

いやー久々にこっちに帰ってきました。 腹黒いあれです。

パブロフの犬と頭の中の音楽

はーい、どうも腹黒いあれです。 皆さん思い出の曲ってありませんか? 私にも当然あるんですが、私にはちょっと変わった思い出の曲があります。

「君の名は。」を女の子と一緒に観てきた独身の僕は彼女と結婚したくなるのか?

はーい、どうも腹黒いあれです。 遅ればせながら「君の名は。」観てきました! 女の子と観に行くと結婚したくなるという触れ込みだったので、友達の女の子と一緒に観に行って来ましたので感想を書き殴っていきたいと思います!

ブログを複数に分けて運営する難しさよ

はーい、どうも腹黒いあれです。 最近放置気味のFC2のブログなんですが、はてなに統合しますというお話。

エンジョイクラン【INPO】

FPS

どうも、腹黒いあれです。 私がFPSを始めて早いもので、もう4か月が過ぎようとしています。 FB4を購入したのが2016の5月30日。 短い間でしたが、色々ありました。 そんな私がクランを作りましたので、メンバー紹介を兼ねて楽しく遊んでますというご報告的な…

PSVRは店頭予約の方が倍率低いって言われたから調べてみた

はーい、どうも腹黒いあれです。 先日、PSVRの記事を上げたら「店頭の方が倍率低いよ」とコメントいただいたので調べてきました。 調べたといっても他のブログの紹介ページをリンクさせていただくだけなので、なんて言うかお詫びにといった感じです。

9月24日PSVRの最終予約なんだけど、みんな戦いの用意はいい?

はーい、どうも腹黒いあれです。 先日PSVRの最終予約の日付が発表されましたね。 9月24日です。もう一週間切ってるよ! 私は第一次VR戦役の時に滑り込みで予約したのですが、その時のことを振り返りこの記事を読んだあなたがPSVRを手に入れるお手伝いが出来…

ちょっとしたお知らせ

はーい、どうも腹黒いあれです。 私のしょうもない動画をいつもご覧いただきありがとうございます。 今回はちょっとしたお知らせです。

BF1オープンβを終えて【BF1発売が待ちきれない!】

はーい、どうも腹黒いあれです! BF1のオープンβが終わってしまいました。 皆様お疲れ様でした。 終わっちゃうなんて悲しいですね。 今日はこのβ版で気が付いた点をいくつか自分用にまとめておきます。

ガンコンでダークソウル3の攻略始めました

はーい、どうも腹黒いあれです。 ダークソウル3の攻略を始めました。 勿論普通の攻略ではなくガンコンを使います。

BF1オープンβビークルのススメ【歩兵戦が楽しくなかった人向け】

はーい、どうも腹黒いあれです。 皆さんはBF1βしっかりやってますか? え?もう飽きた?俺には合わない? CoDに期待? もうちょっと一緒にやりましょう! 歩兵戦が合わなかったあなたには、別の戦い方が待っていますよ!

BF1オープンβ始まりました!

はーい!どうも腹黒いあれです! いつもよりテンション高いです! だって!だって!この日が来たんですから! BF1のオープンβ!早速やってきました!! 感想を書いていきますよー!

NO MAN'S SKYは糞ゲーなのか?

はーい、どうも腹黒いあれです。 NO MAN'S SKYを始めました。 発売から2週間程たって世間からは糞ゲーの評価を受けつつある本作ですが、果たしてどうなのでしょうか? ちょっとプレイしてみたので感想です。

PS4用コントローラー用カスタムカバーforFPS【ARMOR GEAR+】を使ってみた

FPS

はーい、どうも腹黒いあれです。 FPS用にコントローラーを探し始めて1か月程が経過しましたが、私の中で一つの答えが出つつあります。 取り敢えずこれを紹介しましょう。 アーマーギアプラスです。

仁王β版配信開始!気付いた変更点をまとめました

はーい、どうも腹黒いあれです。 先日仁王β版配信されましたね! 私はα版もプレイしていたので心待ちにしていたのですがちょっとだけやってみたので目立って大きく変わったところを紹介します。

おっぱいについて色んな所を熱くさせて語る【R-18?】

はーい、どうも腹黒いあれです。 私の好きなブロガーさんのzakiさんがおっぱいについて熱く語ってくれとおっしゃっていたのでおっぱい党の私がおっぱいについて語ります。 zakiさんに送ります。 私のおっぱいに対する情熱を! neoneetzaki.hatenablog.com ゲ…

ゲーム実況の素材探しをしている私【BF4#16】

はーい、どうも腹黒いあれです。 暑さで脳みそとろけそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしですか? 私は、そろそろTHE WALKING DEADの録画のストックがなくなりそうでちょっとずつ焦りを感じています。

最近BFをやりながら思うこと

はーい、どうも腹黒いあれです。 BF4もやっとこさ160時間を越えました。 5月30日にプレミアムで買ったのが嘘のよう。

新しいAIMアシストスポンジが来た!けどこれは・・・(AAA-Shocks)

FPS

はーい、どうも腹黒いあれです。 先日ホリパッドFPSPLUSの記事でオススメしたAIMアシストスポンジAAAーShocksが届きましたので、早速つけてみました。 いろいろ分かったのでお話しようかなと思います。