燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

エアガンの刻印をクレヨンで塗装した話

 

先日2020年FIRSTの夏のお楽しみ袋(福袋)を買いました。

早速どどん!


【福袋回】2020年夏!FIRSTのお楽しみ袋を開封!【FIRST】

そこでで出てきたのが、クライタックのSR47。

正直なところまーた、コイツかという思いがしました。

というのもコイツ過去数回しかしていない僕の福袋人生の中で3回も出てきてるんですよね。

いつもなら視聴者プレゼントであげてしまうところですが、そろそろの状況を打開したくて御守り代わりに自分の物にする事にしました。

そろそろAKが欲しいんですけどね。

いや、買えばええやんと思った人はまだまだですね。

別に必要ではないけど欲しいものが福袋から出たら幸せでしょ?

僕は幸せを後々に残してるんですよ。(真顔)

ということで今回も出てきたSR47。

せっかくのクライタック製品なので自分色にカスタマイズして愛を注ごうと思います。(物理)

 

用意するものはこちら。

f:id:haraguroiare:20200904103857j:image

サクラクレパスのオレンジのクレヨン。

拭き取り用の布。

クレヨンの油分を分解する殺菌用のアルコール。

クレヨンはなんと1本77円!

安い!

安すぎるぞ!

危うく100均でよくわからんクレヨン買うところでした。

文房具屋さんで買った方がクレヨンは安いんですね。

覚えときましょう。

今僕らINPOのチームカラーはオレンジなので今回はオレンジを使っていきます。

それをこんな感じに塗る!

f:id:haraguroiare:20200904104224j:image

これでアルコール付けた布で拭き取ると、あら不思議!

刻印が浮かび上がってくる!f:id:haraguroiare:20200904104335j:image

ですが、なーんか汚い。

刻印は浮かび上がったけど同時にレシーバーがかなり汚してしまいました。

そう!

このクレヨン塗装はざらざらした材質のものには不向きだったんですね!(白目)

黒地にオレンジのポイントがカッコいいんじゃー!

あーーーーー!

とも思いましたが、急遽メンタルを持ち直し再考。

この汚れが全体にあったら結構カッコ良いのでは?

f:id:haraguroiare:20200904104820j:image
カ ッ コ 良 い の で は ?

ということで全体にクレヨン塗装、いや、ウェザリング

を開始。

f:id:haraguroiare:20200904104855j:image

またまたアルコールを付けた布で綺麗に余分なクレヨンを拭き取ります。

f:id:haraguroiare:20200904105002j:image
f:id:haraguroiare:20200904105008j:image
よくないですか?

歴戦のクライタックになったでしょう?

黒一色だけだと新品の新兵感がありました。

f:id:haraguroiare:20200904105138j:image

僅か10分で歴戦の猛者に。

こうなるとレシーバーだけでなくハンドガードもやってしまいたくなります。

というかハンドガードが黒だとちょっと変で。

そうして完成したのがこちら。

f:id:haraguroiare:20200904110704j:image

カッコよくなったでしょ?

いや、僕は好きです。

30分前までは憎きSR47でしたが、作業が終わる頃には愛が芽生えて来ました。

次はストックをRS2タイプのものにして、グリップも気に入ったフィンガーチャンネルがあるものにしようと考えています。

 

今回わかった事はざらざらした表面のものにはクレヨンによる刻印塗装は合わないということです。

逆にウェザリングが簡単に出来ます。

オレンジ、茶色、緑を重ねれば良い感じの迷彩になりそうですね。

もしかしたら消しゴムで綺麗に消えるかも知れないのでまた試してみようかなと思います。

 

最後に今プレゼントキャンペーンやってます。

詳細は冒頭の動画をご覧下さい。

ブログから来たなーんてわかったら優先的にプレゼントしても良いかなと思ったり思わなかったり。

チャンネル登録もお願いしますね!

 

こんな僕ですが日頃はTwitter上に生息しています。

https://twitter.com/haraguroiare

よろしければどうぞ。

INPOのアカウントです。

https://twitter.com/INPOyakutatazu

 動画をアップロードしたらこちらでも報告しています。

たまにプレゼント企画なんかもやることがあるので是非どうぞ。