燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

日記的な

前回の更新からまたちょっとあいてしまいましたが、僕は元気です。 ずっとウマ娘をしていました。 と言うわけではなく、また仕事を辞めてなんと新規にブランドを立ち上げることに。 その名も「北近江総合商社」。 既になんとなくMATCH Leather Worksのネット…

BASE攻略戦線6

昨日Instagramと連動させた。 まだFacebookと連動させてないし、なんならInstagramで投稿もされていない。 これに伴いショップランクがまた上がった。 要はこのショップランクというものはbaseの用意した教科書通りの事をすれば上がるようだ。 売れるかどう…

BASE攻略戦線5

ネットショップに手を入れはじめて15日目にしてショップランキングに大きな動きがあった。 14日目に高額商品がうれ、ショップランキングが一気に4500位から2700位に上がったのだ。 今回はやったぜ!という事が言いたいわけではない。 翌16日目ランキングを大…

BASE攻略戦線4

サイトのデータに動きが出てきたので、備忘録として記事にする。 後の人が何かしらの参考にして欲しい。 ここ数日でショップランキングが6572位まで上昇した。 ただ売上には影響していない。 というか売れてはいない。 ただ今までTwitterからの流入で成り立…

地元の最近の様子を知ったのは映画の中でした(シン・エヴァンゲリオンネタバレ感想)

エヴァ観てきました。 きちんと終わりましたね!!!! しかもハッピーエンドですよ! 考察なんかは後回しにして、地元宇部市の宇部新川駅の最近の様子が観れたことに感動してしましました。 え?山銀はアルファ1になったの?とか え?駅の売店は今セブンイ…

BASE攻略戦線3

今日は余りやった事が無いので短めに ・商品名に「長濱レザー」の文字を追加 ・全ての長濱レザー製品に この商品はオリジナルの「長濱レザー」を使用しています 的な文章を追加 これぐらい 閲覧数が130ぐらい ここ数日のショップランキングの動きが 3万位→13…

BASE攻略戦線2

SEO対策3日目である。 昨日新作の発表があったのでちょっと伸びたPV数は今日は全く延びず。 更新確認の為に何回か自分で踏んだのを覗けば60ぐらいか? 商品が売れもしなかった・・・。 まぁ、昨日SEO対策したばっかりだし、これからかなって感じ。 今日の大…

BASE攻略戦線1

令和3年3月1日から友人の運営するネットショップでSEOを対策をすることになったので、その状況を日誌的に残しておこうと思う。 これもテータの蓄積の一環だ。 今後何か大きな転換があったときに何が良かったのか残しておく必要かある。 今手がけているの…

ナガハマムービーフェス2020にエントリーしました

最近カメラを買い換えたお陰で無駄な自信がつき、調子にのって動画のコンテストにエントリーしました。 ナガハマムービーフェス。 今年で3回目らしいです。 https://www.nagahama-mf.com/ 去年の秋から長浜の地に行くようになってから早半年。 動画コンテス…

α7Cを買ったので色々伝えたいことがある

僕は自称動画作家なので、カメラを新調しました。 今まではGoProとハンディカムだったんですよねぇ。 流石に表現に限界を感じていたので一眼レフにすることに。 シネマティックな動画ってやっぱり憧れるじゃないですか。 あと夜間の撮影もしたくて。 という…

明けましておめでとうございます。

というには遅すぎましたね。 如何せん初詣に行ったのも1月24日だったので新年の挨拶が遅れてしまったのは最早誤差。 おみくじは大吉でしたが、内容は大体頑張れ!って内容。 なんてこったい。 そんな感じで、11月からまたもや更新が止まっていましたが、あれ…

オーダーメイドで革細工を買った話

今推してるショップさん紹介します。 いや、これが良い仕事をする。 革細工のショップ、というか工房ですね。 MATCH Leather Worksといいます。 https://www.nagahamaleather.com/ 長濱レザーというブランドを自分で立ち上げて展開している工房です。 長濱レ…

オーダーメイドで刀を買った話

かなり嬉しい話をします。 全人類の憧れかと思うので嫉妬しないで下さい。 刀買いました。 お値段7万8千円。 模造刀ではなくアクション用の刀。 もちろん刃は付いてません。 居合刀みたいな感じですね。 カーボンファイバー製の刀身で拵えてもらったので刀身…

鬼滅の刃を問題視する親に言ってやりたいこと

先に言っておくと僕は鬼滅の刃はアニメを2話までしか観ていません。 従って作品が批判されてるのが気に入らないというわけではなく、親の在り方に疑問を呈するものです。 鬼滅の刃の劇場版が公開されて、Twitter上も現実でも鬼滅、鬼滅と賑わっています。 た…

僕は元気です

あまり書くことと無いのですが更新遅めですが、僕は元気です。 さて、11月も目前でINPO後の自分の肩書きを考えています。 今のところ候補は「腹黒企画」か「HARAGURO PLANNING」なのですが、悪の会社感が欲しいので「腹黒企画」にするかなという感じです。 …

INPO解散にあたり思うこと

先日発表した通りでINPOを解散することにしました。 休止期間が半分くらいあるのですが、表立って活動していない間もメンバーとのやり取りはしてきたので、本当にINPOの長として5年間を過ごしてきました。 設立当初からふざけた名前だなぁと本人達が一番思っ…

【お知らせ】悪の傭兵部隊INPO解散について

悪の傭兵部隊【INPO】に関わって頂いた全ての方々にお知らせとお礼がございます。 2020年10月31日をもちまして、悪の傭兵部隊【INPO】を解散することに致しました。 FPSクランINPO時代から数えまして先月で5周年を迎えましたが、関係各所におかれま…

リアルで剣や盾、鈍器を持って大暴れした話【LARP】

最近ブログの更新してませんが、また飽きたわけではありません。 ちょっと仕事がいそがしくてサボれないというそんな感じです。 今後も緩く行きましょうねぇ。 2020年9月20日。 初めて愛知県にある青空ハッスルさんというサバゲーフィールドにお邪魔して来ま…

ミシンを使わずにベルト通しを作った話

ベルト通しがないズボンにベルト通しが欲しい事ありませんか? 僕にはありました。 えぇい!無いなら作るしかねぇ! でも!うちにはミシンがねぇ! どうする、俺! ということでパラコードでベルト通しを作りました。 ワークマンのツナギです。 結構しっかり…

服をウェザリングする話(汚し編)

前回のエントリーでウェザリングの準備をしました。 今回は塗装をします。 今回の塗装で使用するのは油性クレヨンと靴墨です。前回のエントリーでツナギとグローブで準備をしましたが、写真だとウェザリングが非常に分かりにくかったので分かりやすいスケア…

服をウェザリングする話(準備編)

20XX年、アメリカでゾンビウィルスが漏れ出てパンデミックが起こった。 という設定でLayLaxが対ゾンビ部隊ZSRTというシリーズを展開していますね。 今僕はZSRTの敵対組織Rebellion側の設定で装備を組んでいます。 Rebellionのチームカラーは黒地にオレンジな…

全てのサバゲーマーにオススメしたいガンラック

読者の皆さん、どうも、僕です。 エアガン触れる人が一度は必ず憧れる家具「ガンラック」。 もしそれに、国内生産の高級品があるとしたら、一度は触ってみたくないですか? 今回はそんな高級ガンラックを紹介します。 サバゲーマーなら誰しもガンラックは憧…

パラコードでエアガンを装飾した話

今回のネタはタイトルの通りで、パラコード編みました。 早速どーん! これはmp5kのハンドガードに良い感じにパラコードを巻いてみた写真です。 ライラクスのM-lokのハンドガードだったと思うんですけど、各段でホールの位置が微妙に違うのでデザインがちょ…

Rebellion装備設定(プレサバ前日譚)

「上官には何を答えても罰する事はないと聞いているから、何でも話すよ。何でも聞いてくれて構わない。もっとも、組織について多くの事は知らないし、下調べをしているあんたの方が詳しいくらいさ。」 初めての反政府組織への取材で緊張している私にそう声を…

エアガンの刻印をクレヨンで塗装した話

先日2020年FIRSTの夏のお楽しみ袋(福袋)を買いました。 早速どどん! 【福袋回】2020年夏!FIRSTのお楽しみ袋を開封!【FIRST】 そこでで出てきたのが、クライタックのSR47。 正直なところまーた、コイツかという思いがしました。 というのもコイツ過去数回…

とりとめの無い話

今日は朝からついてません。 部屋に転がしている段ボールで膝を切り、 仕事中の暇潰しアイテムMP3は昨日からずっとつけっぱなしでLowバッテリー、 充電し忘れた空調服もLowバッテリー、 しかも今日はこの夏一番暑くなる予報、 出社してみると前の支店で酷評…

日本一高いバンジージャンプVS腹黒いあれ

夏休みと言えばバンジージャンプ!バンジージャンプと言えば夏休みでしょ!という日本一高いバンジージャンプ「岐阜バンジー」に行ったというお話。

そうだ!京都へ行こうのノリで警察官を辞めた話

読者の皆さん、どうも、僕です。 最近一人で動画やってる時はこんな感じで挨拶してます。 ここら辺は昔とあんまり変わってないですね! さて、ブランクがめちゃくちゃあるので駄文を書く練習がてら、最後のエントリー辺りから今日に至るまで大体何があったの…

あれからもう3年経っていた

どうも!腹黒いあれです! という出だしで3年前はブログを書いていた気がします。 最後のエントリーが2017年10月。 実写版のハガレンを観た感想になってました。 さて、こんな打ち捨てられたブログに今更何の用事があるのか。 この3年沢山の事がありました………

【実写版ハガレン】アンテナの無いエドワード・エルリック【ネタバレ】

2017年最後の約束された大爆死映画、実写版鋼の錬金術師を公開初日に観てきたんですよ! 僕はこの映画!すげーンだよ! 熱烈なハガレンファンは観ない方が精神衛生上良いかなって僕は思います。 注:この記事にはネタバレを多分に含みます。