燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

パブロフの犬と頭の中の音楽

はーい、どうも腹黒いあれです。

皆さん思い出の曲ってありませんか?

私にも当然あるんですが、私にはちょっと変わった思い出の曲があります。

 1.思い出の曲?

Arch Enemyというデスメタルバンドをご存知の方はいますか?

スウェーデン発のバンドで、女性がボーカルを務めています。

まぁ、別にArch Enemyの布教活動がしたいわけではありません。(でもメロディラインがむちゃくちゃかっこいいよ!)

アーチエネミーに出会ったのは大学生の頃。

デビルメイクライ4をプレイしていた時、ロックの神様が私に

ハードロックを聴きなさい

と囁いたのがきっかけです。

友達にハードロックを紹介しろと要求したらデスメタルを投げて寄越しました。

それがArch Enemy

特に7thアルバム『』を聴くと思い出すのです。

デモンズソウル

なんでなんですかね、特に処刑人ミランとの血肉沸き踊る死闘を思い出します。

デモンズをプレイしながら音楽を聴いた覚えなんてないんですけどねー。

↓海外の人の弾いてみたです。


Arch Enemy - We Will Rise (guitar cover)

 

 

 

2.思い出の曲?2

最近めっきり聴かなくなりましたが、高校時代はHIPHOPなんかを聴いていました。

SOUL'd OUTを聞いていたのもこの時期。

今彼ら何してるんですかね?解散したところまでは知っているんですが。

最近の音楽事情はTSUTAYAのアルバムランキングで知るだけなのでよくわかりません。

そんな彼らの9thシングル『イルカ』を聴くと思い出すのが

モンスターハンターDOSクシャルダオラ

特に孤島の夜、嵐の中避雷針を置く動作が強く印象に残っています。

別に今HIPHOPを聞くわけではないのですが、車を運転中脳内で突然イルカが再生されてクシャルダオラが引きずりだされるということがよくあります。

 

 

3.思い出の曲?3

最近の話です。

ここ数年でアルカラを聴くようになりました。

自称「ロック界の奇行師」の彼らの曲をいつも動画編集中にかけています。

えぇ、アルカラを聴くと動画を編集しなければという使命感(最早強迫観念)に駆られるようになってしまいました。

もうね、腹黒さんも実況界の奇行師になりたいよ!(適当)

あの奇行感大好きなんですけどねー。


アルカラ - おうさまと機関車 Live at Zepp DiverCity(TOKYO) in 2013

4.パブロフの犬

こういうのって多分条件反射なんだと思うんですよね。

生物の授業でやったでしょ?パブロフの犬ですよ。

ベルがチーンってなったらよだれがでるやつ。

音楽が鳴るたびに

あ、あれしなきゃ!

みたいな。

実はもう何曲かそういう曲があります。

大体は何かしらのゲームと結びついていて、その曲を聴くとプレイしてる時の感覚とかが蘇ってくるんですねー。

別にゲームのサントラとかじゃないのに。

音楽は大体車を運転中にかけているので、そういう曲に当たると無性にそのゲームしたくなるんですよね。

みんなもそういう曲あるんですかね?

 

因みに動画のオープニングにもそういう効果があるらしいです。

あ、アレさんの動画が始まるわみたいな。

youtu.be

BF4界の奇行師にもなりたい私とえたあなるの奇行の片鱗をお届けします。

題して「働く車!」

BFは戦争をするゲームなんです!

殺さなくても殺した人と同じになれるんです!

 

こんな私のくだらない奇行集がこのチャンネル!

ちゃんねるとうろくしてくださいいいいいい!

おねがいじまずううううう!

www.youtube.com

Twitterもやっております。

最近はほとんど隊員とのふれあい広場になりつつありますが、ダークソウルの収録やゲリラ放送はここでチェックすることが出来ます。

twitter.com