燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

ゲーム実況の素材探しをしている私【BF4#16】

はーい、どうも腹黒いあれです。

暑さで脳みそとろけそうな今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?

私は、そろそろTHE WALKING DEADの録画のストックがなくなりそうでちょっとずつ焦りを感じています。

 1. 有名実況者がやっていないゲームを探そう!

私は新規参戦のベンチャー企業みたいなもんなんで、これから規模を大きくしていかなければいけません。

どうせ実況やるなら登録者さん多い方がやる気出ますからね。

そこで、有名実況者さんがやっていないゲームを探そうかなと思っているのですが、果たしてそこに需要はあるのだろうかっていつも思ってしまうんですよね。

今やっているBF何かは上手くなりてやっているところがあるので、これはいいんです。

でもほぼ毎日アップしている動画の方は、出来るだけ被らないもの無いかなーと探していたりします。

難しい実に難しい。

先ほども話したとおり、そこに需要はあるのかと。

今なら何が需要あるんですかね?

安定して需要があるのはマイクラなんかだと思うんです。

ちょっと前だとダークソウル3なんかなのかな?

今2broさんがダクソ3をやっているので後追いでワンチャンなんて思ったりもしますが今更対人や普通の攻略実況って需要がないなーと思います。

しかもだだかぶりだし。

悩みますね。

 

2.他の人がしていない実況スタイルの確立?

色んな実況スタイルがありますよね。

私がyoutube見始めたのってダークソウル実況が見たくてよく見るようになったんですが、HOMOraisuさんの動画なんかを最初に見始めたような気がします。

ホモっぽい演出ですかね。

しかも落ち着く良い声してるんですよね。

私の少年のような声とは違うわけです。

最近私とフレンドさんとの絡みを見ていて声の高さ変わんねーなと思ってしましました。

それは置いといて。

他にもダクソだと愛の戦士何かも見ています。

ピクルスのキャラがね、おもしろくて。

そんなこんなでみんな色々キャラ付けしてあるんですよね。

ゲーム実況もブログも見切り発車で適当にやっているので、今更やるかねと思うこともあるのですが人の性格って歳と共に変わるもんじゃないですか?

的な感じでそのうち私のも変なキャラ付けが起きるかもしれませんね。

 

3.ゲーム外の縛り

ゲームの外、つまり現実で縛りプレイをするのも面白いのかもしれません。

例えば、1death毎にタバスコワンショット決めるBF実況とか。

・・・勢いで言いましたけどやりませんよ、そんなおしりから火を噴くような実況。

一試合でタバスコ何本開ければ良いんですか!

身が持たんわ!

でもタバスコとまでは行かなくても何かしら、こう物理的に縛って・・・。

亀甲・・・何でもありません。

ウェブカメラ付けて顔出さないでとる方法を模索していたりもするんです。

ほら、PSVRの実況とかしたいんですよ。

抽選当たってるんで。

でも、あれって右スティックの役割を人間の首でするわけでしょ?

顔出ちゃうやないの!

キャー私のイケメンの顔がさらされちゃう-!

誰 が 得 を す る と い う の か

まぁそんな感じでプレイスタイルを縛って行く方法も模索していたりします。

 

4.LIVE配信

今LIVE配信を考えていたりします。

プレイを観て欲しいというより、Twitterのフォロワーさん達と絡みながらゲームしたいんですよね。

面白い人たちたくさんいるんです。

BF勢とはゲーム内での絡みがあるんですが、他のゲームだと中々上手くいかないので何か出来ないかなとこちらも模索中。

ツウィッチがいいよーとかニコ生でとかいろいろ教わったのですが、正直よく分かりません。

まだ設定もしてないんでね。

さくっと勉強してそのうち配信に手を出そうかなと思います。

やるときはTwitterで告知する予定です。

まぁ、何やるかほんわか案があるんですけどね。

 

5.最後に

以前言ったことがあるかとは思いますが、ゲーム実況なんて供給過多なジャンルなんですよね。

その中でちょっとでもチャンネル登録者増やしたいなんて思い始めるとどうすれば良いんだろうと思ってしまいます。

諸先輩方のチャンネル運営の方法見てたら何か分かると思うんですよねー。

同じようなこと思っている人ってたくさんいると思うし、いろいろみんな試してるんだと思います。

でも、殺伐としないで楽しく適当に末永くやっていきたいですねー。

べるくら76歳を地で行く感じで、腹黒いあれ実況スタート60周年みたいな。

あぁ、細く長くやりましょうか!それが良い!

 

ほい、今日の宣伝です。

久々にBF動画作りました。

こっちは素材が余り集まらなくて頓挫しそうなんですが、まぁなんとかなるでしょう。

Take it easy.ってリアルでの私の口癖なんでね。

そんな感じで実況しています。(意味不明)

https://youtu.be/BmXvfi5Ifho


ハードコアには危険がいっぱい【BF4#16】

 

ほい、それじゃ。

ばいばーい。