燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

9月24日PSVRの最終予約なんだけど、みんな戦いの用意はいい?

はーい、どうも腹黒いあれです。

先日PSVRの最終予約の日付が発表されましたね。

9月24日です。もう一週間切ってるよ!

私は第一次VR戦役の時に滑り込みで予約したのですが、その時のことを振り返りこの記事を読んだあなたがPSVRを手に入れるお手伝いが出来たらなと思います。

f:id:haraguroiare:20160919213426j:plain

 1.お店選びから既に戦いは始まっている

第一次戦役のころからツイッター上でよく「抽選落ちたー」という悲鳴を目にしてきました。

そのたびに思っていたのですがソニーストアオンラインで買えばよくね?

私は情弱なのでソニーストアで買うもんだろ?jkなんて思っていたのですが、どうやら世間様は違っていた模様。

調べてみると価格に差はない感じ。

なぜ抽選という形をとるお店で予約をするのか。

ラックですか?みんなluckに掛けたいんですか?運なんですか?

とまぁ、私が予約することが出来たのも運なんですけど。

ですが、私は抽選なんてまどろっこしい方法をとる店舗や他のオンラインストアよりも、ソニーストアで買うことをお勧めします。

なぜなら、ソニーストアならある程度自分の努力で何とかできるからなんですね。

抽選を選ぶより、自分でできる事があるのでこちらの方がいいかなと。

私はそう思うのです。

 

2.事前に済ませておくこと

www.sony.jp

まずはソニーのアカウントを作りましょう。

上記のサイトの新規登録のところからアカウントを作ります。

アカウントを作ったらお気に入り登録や、常時ログイン設定にするなどしてPSVR戦役が終わるまでその状態を保っておくことをお勧めします。

今までネット予約できなかった人たちはよくわかっていると思いますが、予約開始数分で完売してしまいます。

ログインの手間をできるだけ省いて戦いに備えてください。

アカウント登録が出来たら、住所や支払い設定等の個別設定をしておくことをお勧めします。

実際はカートに入れて購入画面に入るまでが勝負なのですが、私みたいに震える手でクレジットカードの番号を打ち込む必要はないので事前に個人情報の設定を済ませて置いたほうがいいでしょう。

第一次予約戦役の時にソニー公式から同じようなアナウンスがあったので間違いないです。

 

3.当日にするべきこと

今回も予約開始は午前9時。

午前8時55分までにPC、スマホ等の端末の前にスタンバって下さい。

そしてここをクリック↓。

PSVR購入ページ。つまり戦場への直リンです。

PlayStation®VR | PlayStation® | ソニー

ここの下のほうに購入画面へのリンクが表示されます。

ステェンバーイ、ステェーンバァイ!

 さて、そこまで来たら後は時を待つだけ。

 

4.戦争の時間

午前9時になったらやることは2つ。

1つ

「更新」ボタンをひたすらクリック。

2つ

購入画面へ進む。

当日は購入画面へのアクセスが殺到するため一時的にアクセス制限がかかります。

ですが、あきらめてはいけません。

直リンの先のページをひたすら更新していれば購入画面へ進むページが表れていることがあります。

勝負が決するのは一瞬です。

ひたすら更新をクリック!そして購入画面へ進んで下さい。

購入画面へ進むことが出来れば多分勝ち残ることが出来ているはずです。

「多分」というのは私はそのまま震える手でクレジットカードの番号を打っていたので何が何だか。

ですが、ゆっくり何度も確認しながら打ったにもかからわず最終的に予約できたということは購入画面に進むまでが勝負だということなんだと思います。

因みに最近スクエニオンラインストアでニーアオートマタのブラックボックスエディションを予約したのですが、同じように購入画面に進んでいたために予約できたので、オンラインストアはどこでも購入画面に進むところまでが勝負なのかもしれません。(ニーァは1時間程度で完売。購入ギリギリでした。)

私の時はものの数分(7分くらいだったかな?)でPSVRが完売してしまいました。

予約の確認メールが届いたのは11時ごろ。

その間ずっとびくびくしっぱなしでしたが、メールに気付いてからはその日一日を楽しく過ごせましたという通販のようなコメントは置いておいて。

メールはもしかしたら迷惑メールフォルダに届いているかもしれないのであきらめずに探してください。

私がメールに気が付いたのは12時を過ぎてからなのでそれまで完全に死んでました。

あきらめないで!

 

5.最後に

私はFPSとかロボットゲーしたいなと思い立って予約しました。

出来るだけ多くのゲーマーに行き渡ってほしいんですよね。

同時発売されるロボットゲーとかいろんな人とやりたいですしね!

VRの戦場で皆様とお会いできることを切に願っておりまする。

 

コメント反映しました。(9/22)

haraguroiare.hatenadiary.com

 

ほい、ということでVRで最もやりたいジャンルFPSからBF4の新しい動画です。

youtu.be

我が師はせくんとの1on1です。

今までもちょいちょい戦場で敵同士にはなっていましたが、今回は初のきちんとした1on1!

といっても武器にハンデもらってますが・・・。

私は彼を超えられるのか?

因みにフレンドとクランを組みました。

特別人員を募集しているわけではありませんが、今後のBF動画はクランで動いていることが今まで以上に多くなります!

やっぱり分隊行動楽しいですね!

 

ほい、それじゃ!

ばいばーい!

 

BF4を中心に動画出してます!

暇じゃなくても見てください!(暇な時で十分です)

チャンネル登録もお願いします!

この通り!この通りですから!

因みにBF4動画は私腹黒いあれのFPSゲーマーとしての成長日記になってます。

www.youtube.com

ツイッターもやってますので、腹黒いあれの生態を垣間見たい方はぜひ!

twitter.com