燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

思ってたんと違う【THE WALKING DEAE#11】

はーい、どうも腹黒いあれです
思ってたのと違うなんて
よくあることだと思います

通販で買ったシャツの色だったり、通販で買ったシャツのサイズだったり、通販で買ったシャツのデザインだったり、そんなのです
通販で買うのはよくありませんね

私には大体見切り発車で適当に始める癖があります
なんとかなんじゃん?みたいな
趣味は殊更そんな感じ
前情報無い方が楽しめるんじゃん?みたいな
今日はそんな思ってたのと違う話をします
ネタバレになるのでそういうの嫌な方は私の他の記事か私のチャンネルで動画でも観ていって下さい
youtube.com




1.思ってたんと違う映画
クロバーフィールド(2008年公開)
最近クローバーフィールドレーンが公開になりましたが、あれの前の作品になります
あれってパッケージからいってディザスター系(自然災害)映画だと思いませんか?
一人称視点で描かれたディザスターパニック!
私、ディザスター映画だと思って借りたのにまさか怪獣映画だったなんて!
後々調べたらwikiにもスリラーとかパニックって書いてある
間違ってないのよ?
間違って無いんだけど
思ってたんと違う

2.思ってたんと違う小説
火車(宮部みゆき作1992年発売)
皆さんナツイチってご存知です?
最近書店あまりいかないからわから無いけど
夏になったら読んで欲しい小説を紹介する小冊子
今どきのナツイチは昔のとちょっと違うみたいですね
f:id:haraguroiare:20160722140228p:plain
昔のは蜂のキャラクターだったのですが
まぁいいです
小中学校で配布してたから、ナツイチってその年代に向けた作品ばかりが並んでるんだと思ってたらそんな事なかった
火車
刑事物なんですが、赤の他人に成り済ますだの、クレジットカードから始まる多重債務だの
社会人になった今だから解る内容てんこ盛り
最近読んだんですけどね
面白かったけど
思ってたんと違う

3.思ってたんと違うアニメ
ダークソウル3(2016年発売)
もうね、日本のPS4ユーザーなら当然ダクソ3やってると思うんですよ
ん?やってない?え、やってない?なん・・・だと・・・
まぁ、いいです
やってるとしましょう
シリーズ最新作で最終作なんですが
公式がショートアニメを出しています
これがね
思ってた以上にね
アメリカンなんですね
しかも謎展開
お前誰やねんのオンパレード
監督はホステルシリーズのイーライ・ロス監督なんですが
本編やった?
思ってたんと違う

4.思ってたんと違う機能
G'zOne TYPE-L CAL21(2012年発売)
最近の携帯電話って生活防水ついてるのあるじゃないですか
いやね、生活防水はお湯につけちゃダメなんだぞドヤーな話ではなく
私の使っているトルクG01の前世代機G`z Oneの話
これGshockの携帯版みたいなもんでカシオが出してるんですね
防塵防水を唄い
お風呂位の水や水圧は楽勝なんですなぁ
お風呂で動画や画像を見るのに役に立ってくれました
何を見てたのか?
推して知るべしってやつです
んでね、この携帯を海やプールに持っていって『水中』で使うでしょ?
どうなるか
想像に難くないですね
画面にノイズが入るようになりました
いや、逆にノイズだけでなんとかなったことを誇るべきなのか?
勝手にGshock並みと考えていたのは私ですが
思ってたんと違う

5.思ってたんと違うゲーム
ウォーキングデッド(PS3版2013年PS4版2016年発売)
今長編物をやってます
ウォーキングデッドですね
私これ、本気でホラーだと思ってたんですよ?
ゾンビでしょ?荒廃した世界でしょ?
ダイイングライト、バイオハザードデッドライジング的なホラーじゃん!
まさかのADVでしたわー
しかも人間怖いですわー
更に意味わかんないタイミングで人が死んじゃう
怒濤の展開の鬱ゲーになるのかな?
暗転どーん(untildawn)みたいなフラグの立てかたでもしてるのかよく分からないまま人が死ぬんですよね
怖いわー
ホラーやって、怖がってる私を配信して再生回数稼ごうと思ったけど失敗したのとか
怖いわー
思ってたんと違う

ほい、ということで
ウォーキングデッドの第11話です
これでep2が終わりかな?
今のペースだと次にやりたいゲームまでにアップしきらんぞこれわ
youtube.com


ほい、それじゃ
ばいばーい