燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

【ペルソナ5感想】スクショで振り返るペルソナ5【9月編】

絶賛放置ブログ中!

どうも、腹黒いあれです。

今回はクリアしてからもう既に3ヵ月が経とうとしているペルソナ5を振り返ります。

f:id:haraguroiare:20170219151153j:plain

っと言っても、もう書きたい感想ってもう無いんですよね。

アート集が凄く良くて、わざわざスクショに納めまくったアニメシーンや写真なんかの小道具を、じっくり紙媒体で観賞出来て見てるだけで一日が終わるとかそのくらいでしょうか。

アート集の発売から2ヵ月位経ちますが、まだ購入してない方はぜひぜひ購入してみて下さい。

設定好きの方なんかも喜ぶ満足いく内容になってますよ!

アート集見て「やっぱり真は大正義なんだよなぁ」っと再確認しました。

何の事かわからないかもしれませんが、アート集で確認して下さい。

 

ペルソナ5 公式設定画集

ペルソナ5 公式設定画集

 

 

 

1.スクショで振り替える9月

f:id:haraguroiare:20170128230532j:plain

ペルソナ5やってて思ったのが、ネットスラング多くね?って事。

ビッグウェーブなんて何年前のネタなんだよ!ってツッコミ入れてたんですけど、冷静に考えたら2016年に高校生やってる彼らってネットスラングが日常会話になってるような世代でネット社会も現実社会の一部な世代なんだよなーっと真面目な事を考えた一コマ。

まぁ、ビッグウェーブはやっぱり懐かしいネタだと思うけどね!

 

f:id:haraguroiare:20170128230630j:plain

FPS民としてこのチートっていう単語はやっぱり見過ごせない。

てかガンナバウトってどんなゲームなんだ?

ガンコン使ってる割にはFPS的な会話だし。

でも実はガンコンFPSってそんなに相性良くないし。

ちょっとアトラスさん試しに筐体作って下さい。お願いします。

 

f:id:haraguroiare:20170128230712j:plain

この写真、勿論アート集に載っています!

この真の立ち位置よ!

やっぱり5の正ヒロインですなぁ。

 

f:id:haraguroiare:20170128230833j:plain

部屋の模様替え出来るって知ったのが9月になってからという。

てか、リセチーポスターなんだぜ!

以前の記事でも書いた通りで過去作のキャラが所々出てくる今作。

ファンとしてもとっても嬉しいんですよね。

 

f:id:haraguroiare:20170128231031j:plain

この段階で敢えて言いましょう!

僕は春コープランク2でクリアしてしまいました!

おっぱい要員なんですけどね。

後半日程ギリギリでコープMAXにならなかったんですよね。

 

f:id:haraguroiare:20170128231042j:plain

そうですね、ダースベ○ダー卿ですね。

今作色々な所にオマージュぶっこんできててホントに笑えます。

そういう意味でも、5は良かった!

 

f:id:haraguroiare:20170128231205j:plain

こういう事ありますよね。

僕は溺れる夢を見たと思ったら、現実では顔に枕が乗っかってた事があります。

 

f:id:haraguroiare:20170128231346j:plain

f:id:haraguroiare:20170128231403j:plain

f:id:haraguroiare:20170128231509j:plain

特別マッサージ(意味深)だと思ってたら、ねじ込まれるようなマッサージ(意味深)だったとは。

 

f:id:haraguroiare:20170128231606j:plain

やっぱり何回みても足元のポスターがキャサリンなんだよなー。

セルフパロディ要素もモリモリです。

 

f:id:haraguroiare:20170128231651j:plain

これ、ポップンミュージックじゃね?

勿論どっかの何かをモチーフにしてるんだろうけどパッと見がポップン過ぎて。

 

f:id:haraguroiare:20170128231755j:plain

f:id:haraguroiare:20170128231837j:plain

9月になると流石に怒涛の盛りラッシュ!

教師から女医まで食散らかす!

番長も凄かったけどジョーカーも凄いですよね。

DLCで検事コープに恋愛要素来ませんかね?

無理ですかね?

 

2.最後に

正直9月に春ちゃんが加入するのって遅くないですか(怒)。

いやー、野菜システムとか序盤でほしかったですよね。

今2周目なんでちゃんと今回は春ちゃんコープ攻略しています。

キャラいいですよね。

設定の作り込んできてる所とか、武器が手斧のところとか。

銃撃属性Wブースト付けたら後半ずっとパーティーに居ましたからね。

結構思い入れのあるキャラです。

1周目で攻略してないけど・・・。

 

最近動画の方も放置気味なんですが、そろそろBF1周りで何か新しいネタしようかなって考えたりしてます。

私生活も結構忙しくてorz。

 

www.youtube.com

 

クランを運営しています。メンバーの事もよろしくお願いします。

haraguroiare.hatenadiary.com

 

ツイッターもやっています。特に面白いことは言っていませんがフォローしても、いいんだぜ?

twitter.com