燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

ポケモンGO始めました!?【BATTLEFIELD4#12】

はーい、どうも腹黒いあれです

とうとう日本でもこの日が来てしまいました

ポケモンGOのリリース

海外先行リリースで市場調査とガイドマニュアル、マクドナルドとのコラボ企画など

何か色々日本向けに任天堂が仕込んでからリリースされている感が半端じゃないんですが

本日リリースとなりました

www.pokemongo.jp

 

1.早速DL

さて、私はというと

f:id:haraguroiare:20160722143448p:plain

勿論ダウンロードしました

でもね、DLして冷静に考えたんですよ

ここ、クソ田舎やぞと(周りは山だらけ)

なんかー都市部の方ではポケストップもたくさんあるみたいでうらやましい限り

一方ココ地方では・・・

自宅から5キロ先のマクドナルドに一つ位かなー

今から拡張されていくんでしょうね

さすが任天堂商品!ぼっちと地方に厳しい!

DS系のすれ違い通信なんかもそうなんですが、地方に住んでるのが罪みたいな

都市部には行かねーよ?忙しいよ?みたいな

そんな感じでポケモンGOを始めましたよ

 

2.最初のポケモン

えぇ、最初のポケモンは勿論

勿論!勿論!!勿論!!!

f:id:haraguroiare:20160722142220p:plain

ヒトカゲちゅわんです

は?ゼニガメのが強い?フシギダネのがかわいい?

何言ってるんですか、炎タイプこそがJUSTICEだろーが!

進化したらリザードンやぞ

かっこえかろう?ん?

 

この画面が戦闘というかそんな感じの画面なんですが

スワイプしてポケモンに上手くボールを当ててGETします

意外にこれが難しくってもう

ヒトカゲ目掛けて投げているのにどういうわけかあっちへそれこっちへそれ

ヒトカゲに当たる様子もありません

ちなみにモンスターボールをタッチすると、モンスターの周りに輪っかが出てきます(画面タッチでも良いのかな?)

小さくなった時が最高に捕まえやすいときなんだそうです

ですから

f:id:haraguroiare:20160722144151p:plain

この画面でAボタン連打する必要は無いんですね

画面を連打する必要もありません

赤丸でスワイプで、おk

なんか連打しないのがさみしいんですよね

皆さんしてませんでした?

捕まえるときにひたすら連打するやつ

私はミュウツーモンスターボールで捕まえて、ケーシィにマスターボールを使うくらい

ボタン連打派閥でした

 

3.果たして面白いのか

皆さん知りたいのはこれだと思うんですけど

常歩く人は面白いと思いますよ

ただの移動がポケモンとの出会いに変わるんだし

ただ田舎に行けば行くほどメインの移動手段は車になるので

余りオススメはしないですかねー

ポケモン探すためにランナーがみんなウォーカーに転身したりするかもしれませんね

あと、私のようなヒキコモリロリンには勿論オススメしません

真の引きこもりたるものポケモンGOごときでは部屋から外に出る事はしませんからね

ですがGPSが不安定だとちょいちょい場所移動して引き篭もりでもポケモンに遭遇します

私は20分放置していてズバットニドラン♂を捕まえました

まぁ、勿論正しい遊び方ではないので歩き回るのがベストでしょうね

後、前述の通り田舎はポケストップ(アイテム配信所みたいなもの)が余りありません

都市部はポケストップ間を往復してアイテムを無限錬成とかが始まっているみたいですが

残念!

ここは田舎なのです

地道に散歩するしかありませんな

 

4.気をつけて欲しいこと

f:id:haraguroiare:20160722150422j:plain

内閣府直属の組織からの注意喚起です

ネタかと思ったら

マジなやつ

内閣サイバーセキュリティセンター

Twitterを眺めていたら既に結構な数の事故しそうだった報告が出てたので

ほんとに危ないんだと思います

歩きスマホは危ないのでやめましょう

それとシーズン的に熱中症と脱水症対策は必須です

ソウルティライチでも飲まばいいんじゃないですかね?

 

 割とマジでおいしいので常飲してます

この際ですので宣伝しときますフヒヒ

 

マジにポケモントレーナーになる日が来てしまうとはなー

本格的にやるかどうかは分からないけど、夜間帯に散歩にでも出かけよっかなー

新しいナンパの方法にいいかもしれません

あ、そこでピカチュウ見ましたよ?一緒に行きません?ついでにライン交換しません?みたいな

その後、ニドランのごとくいちゃラブすればいいんです

私はそんなファッキンリア充どもを私のスナイパー持ちキングドラ先生に芋砂でデートスポット定点射撃してもらいます

f:id:haraguroiare:20160722151849j:plain

芋砂・・・

私、芋砂嫌いなんでした

ほい、ということで今日の宣伝です

youtu.be

www.youtube.com

芋砂許すまじ

ロックオン兄さんみたいなイケメンスナイパーは歓迎ですが

芋って敵の陣地荒らすだけの芋は許しがたい存在です

芋は掘る

皆さんご唱和ください

 

芋は掘る!

 

ほい、それじゃ

ばいばーい