燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

そうだ!京都へ行こうのノリで警察官を辞めた話

読者の皆さん、どうも、僕です。

最近一人で動画やってる時はこんな感じで挨拶してます。

ここら辺は昔とあんまり変わってないですね!

さて、ブランクがめちゃくちゃあるので駄文を書く練習がてら、最後のエントリー辺りから今日に至るまで大体何があったのか簡単に文章にしようと思います。

 

過去のエントリー見てもらったらわかるんですけど、僕昔ゲーム実況してたんですよね。

その頃の本職、実は警察官でした。

警察官であることを1ミリも感じさせないゲーム実況。

え?公務員が金銭が発生するYouTubeなんてやって良いのかよだって?

うるせぇ、結局収益も出てないわ(泣

出る前に本職が忙しくなったわ!

という3年間の話です。

警察官エピソードはまた思い出した頃にポツポツと話すとして、今日は転職したときのエピソードでも。

 

2019年2月、僕の警察官人生は順風満帆でした。

警察官8年目、ゲーム実況からは足を洗い、現実に目を向け、警察官として一人前となり、なんなら職場には仲良い女の子なんかもいて、4月に控えた転勤では志願兵として本部付けの楽な勤務にして貰える事になっていました。

所謂栄転ってやつです。

事件、事件、事件の最前線から離れて、緊急の呼び出しなんて無い後方の優雅な暮らし。

手当てが無い分、前線と比べてお給料が20%ぐらい下がるけど、仲良しの女の子も次は本部勤務決まってたし、そらもう後は付き合ってイチャイチャしてハッピーライフ!とかそんな事を考えてました。

 

そんな時に突如湧いてきたのが、転職の話。

副長えたあなるの職場に来ないかという話でした。

堅気の商売なのに楽して稼いでいるのは知っていた私。

しました。

転職。

全てのキャリアをほいっと捨てて今の職場へ。

理由は簡単。

人生にやり残しを感じていたからです。

20代も終わろうかというタイミングでした。

そろそろ結婚して家庭を持って仕事もほどほどにして絵に描いたような良い社会人になる。

それで、いいのか。

 

本 当 に そ れ が 正 解 な の か ?

 

僕には間違いのように感じました。

前述の通り、公私共に順調そのものでそのまま行けば「善きかな」と河の神さまのように朗らかな笑顔で大往生したことと思います。

このまま女の子と付き合って、結婚して、子供作って、家庭に居ない時は多分仕事して。

それは自分のやりたい事なのでしょうか。

僕は大人になって楽をするために、高校は地元の進学校に通い、そこそこの成績で地元の国立大に入学、地元で公務員になりました。

でも、

 

 

 

 

ちっっっっっっっっとも楽にならねぇ!

 

 

 

なんだ警察官って!

わかっちゃいたけどめちゃくちゃ忙しいのに時間当たりの給料くっっそ安いじゃねーか!

命かけて、睡眠不足になって、心を削ってたった年収500万かよ!

ということでえたあなるの誘いにのりホイホイと面接を受けに行ってサクッと次の仕事が決まりました。

この間僅かに3日。

ええ、まぁ、職務専念義務違反ですね。

最早知ったことではありません。

当時の上司は苦笑いです。

 

そして晴れて退職。

今に至ります。

辞めてどうなったか。

今は完全に遊び人です。

まーた、今回も仕事中にこの駄文を書いています。

週末は日本のどこかでやっているイベントや面白そうなことに顔を出して友達を作って帰ってくる日々。

超絶楽しい。

 

ふっ、俺はこのカード!「人生の安定性」を墓地に送り!コイツを召喚するぜ!

制限!束縛!重圧!これらから解放されし者の名前は「自由」!

 

ただ残念ながら土曜日に仕事あることが多いのが難点なんですけどね。

有給めたくそ使って遊んどります。

正月休みとGWと夏休みが10日くらいあるしね!

 

転職したらQoL下がるとか良く言いますけど、それも転職先次第だと思います。

僕は周囲に恵まれただけなんだとも思いますが、今はなんだかんだ楽しくやっているという

 

そ う 今 回 は 完 全 な 自 慢 話 回 で す

 

どうだうらやましいだろるぉ?

そんな人生嘗めた人間がエアガン触ったり、友達作ったり、ちょっとだけ死ぬ思いしたりする動画をアップしています。

これです。

 

https://www.youtube.com/channel/UCqKAdeiR2HBB37iUQaxld_w

 

完全に趣味の一つですね。

YouTuberになりたいわけではないので、なんか楽しい事を記録に残して誰かに見てもらって次の友達作りに繋げるとかそんなところです。

そこら辺はゲーム実況やってた頃とコンセプトは変わってません。

ゲーム実況もそんな感じでやっていたと思います。

その志は、このブログのはじめの方のエントリーに書いてあると思うのですが、恥ずかしくて自分で探すの嫌なので探して下さい。

今は小さなイベントとかもやってたりします。

流石に今年に入ってからはコロナの影響で出来ていませんが、いつか知り合った人達と楽しい事が出来たらなと考えています。

 

結局警察官は辞めてしまいましたが、

転職して、住む土地が変わって、色々な所に行って、様々な人と話して、僅か1年ばかりですが信じられない程多くの友達が出来ました。

まだまだ作ります。

この駄文を読んでるあなたも、もしよろしければ、一緒に遊びませんか?

 

こんな僕ですが日頃はTwitter上に生息しています。

https://twitter.com/haraguroiare

よろしければどうぞ。

INPOのアカウントです。

https://twitter.com/INPOyakutatazu

 動画をアップロードしたらこちらでも報告しています。

たまにプレゼント企画なんかもやることがあるので是非どうぞ。