燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

あれからもう3年経っていた

どうも!腹黒いあれです!

という出だしで3年前はブログを書いていた気がします。

最後のエントリーが2017年10月。

実写版のハガレンを観た感想になってました。

 

さて、こんな打ち捨てられたブログに今更何の用事があるのか。

この3年沢山の事がありました……。

という話をすると記事2つは書ける内容になるのでまた今度の機会にでも。

 

結論だけいうと、1年程前から活動を再開してます。

ちょっと詳しく話すと、最後のエントリーのちょっと前から僕の仕事が忙しくなり、そのうちブログやYouTube上での活動が難しくなってしまっていました。

色々あって活動再開を始めて、早1年程になります。

今はゲームはあまりしてなくてもっぱらエアガンとコスプレしてサバゲーしてます。

 

ということで宣伝!

なんと!以前はPS4のゲーム「BF1」のクランとして活動していた当クラン、改め当部隊が現実で活動を開始しています!

 

↓チャンネル↓

あいえぬぴーおー!

あいえぬぴーおー! - YouTube

 

あれから本当に色々あって、一時は解散しようかなと本気で考えていた時期もありました。

今は人数が大幅に減りなんと通常時に活動しているのは、隊長の「腹黒いあれ」と副長の「えたあなる」だけ!

その他のメンバーは非常勤隊員みたいな感じでやってもらってます。

いやぁ、ちょっと暗い出だしでしたが、実今は結構楽しくやってます。

ふとブログの事を思い出したので、久しぶりにエントリーした次第。

今も動画の編集を続けているので、これからはそっちの方面の話や、僕らと関わってくれた人の話、エアガンの話、隊長の僕がはまっているものの考察や感想なんかをしていこうと思います。

勿論たまにゲームの話もしますよー。

何て言ったってもうPS5の発売も迫ってますからね!

そろそろFPSも僕だけ復活しようかな、なんてのも考えてますのでまたよろしくお願いします。

 

最後に!

僕らの活動の変化に伴い、このブログの名前も変えようと思います。

本当はこういうのは変えない方が良いんですけどね。

最後のエントリーから3年、最早変えても大丈夫ではないか?という浅はかな思いから変えていきます。

今はゲーム実況じゃなくてリアル重視でやってる上、これからはYouTubeとの連動はあまり考えずにやっていきたいので。

よし、では、今までは「腹黒動画日記@実況の舞台裏」でしたね?

今日からは「腹黒隊長の憂鬱」で!……

……10年以上前のラノベのタイトルのようだ、やめよう

「腹黒の部屋」!……

徹子かよ!……

「暇人ブログ」!……

……既にありそうだ

あー、思い付かない!

 

何か、普遍的で、これからどんな活動でもやっていけそうな、そういうカッコいいような、ダサいような、ちょっと間の抜けた名前。

 

実は今、絶賛仕事中なのですが、目の前に「ゴミを捨てないで!」という類いの看板があります。

どうでしょう。

ここは3年前に打ち捨てたゴミになり損なったブログです。

仕事のせいでメンタルもグズグズという時期があって、まさにゴミみたいな時期がありました。

どうだろう、「燃えなかったゴミ」というのは!

今、10分で考えたにしては良い感じの語感と理由じゃないだろうか。

 

もし、このまま僕が楽しい事を続けていつか偉業を成し遂げてしまったと仮定しよう。

当然このブログもフィーチャーされ、書籍化され、マンガ化され、アニメ化され、ドラマ化され、ハリウッドで映画化される訳だけれども?

その時の略称もちゃんと考えてある「もえごみ」だ。

んー、なんかこれも10年以上前に流行ったラノベの略称みたいだな。

なんなら最近知り合ったコスプレサバゲーマーの名前にも聞こえるし、ちょっと彼をdisっているようだ。

いや、でも、ほら、今は思い付かないし。

なんかちょっと深い意味がありそうじゃん?

「燃えなかったゴミ」って何なんですか!

深い意味がありそうですね!

って考察班が深読みしてくれそうじゃん?

 

ネット検索しても他にヒットしなかったのでブランディングも大丈夫!(ここだけは真面目に考えた。)

よし、これでいきます。

今日から当ブログは「燃えなかったゴミ」と名乗ります。

よろしくお願いします。

 

本当に最後にしますが、この記事を書くのにスマホの電池12%消費しました。

 

こんな僕ですが日頃はTwitter上に生息しています。

https://twitter.com/haraguroiare

よろしければどうぞ。

INPOのアカウントです。

https://twitter.com/INPOyakutatazu

 動画をアップロードしたらこちらでも報告しています。

たまにプレゼント企画なんかもやることがあるので是非どうぞ。