燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

【BATTLEFIELD4#7】アラサーなゲーマー達へ

はーい、どうも腹黒いあれです

先日、ゲーム実況を始めて1ヶ月経ちましたという話をしました

今日は愚痴っぽいものではなく

ポジティブなお話をしたいと思います

 

私のチャンネル

実は対象年齢は私と同じくらいのアラサーなゲーマー達です

この年齢って仕事で後輩ができたり役職付いたり

結婚したり、子育て大変だったりでゲームする暇がありません

私の身の回りなんかそんなアラサーばっかりです

そんな人たちが言うんですね

 

「携帯ならいじる時間があるんだけど」

 

なら!そんな身の回りのアラサー諸君に代わり私がゲームをしようじゃないか!

というのも

録画したゲーム実況を配信している理由の一つにあります

携帯でも実況は見れますしね

できるだけ短めのゲーム実況です

さすがに長編ものは30分になるんですが・・・

 

まぁ、本当に見てもらいたい身の回りの人たち

ってか職場の人たちには

実況してるのバレると怒られそうなので

宣伝してません笑

 

そんな中で始めたのが

「アラサーなのにFPS初心者」

ということなのです

ほらFPSって敷居が高いでしょ?

今からおっさんが参戦とか難しそうじゃないですか?

だからこそ意味があるんですよね!

まぁFPSできたらゲーマーとして

かっこいいかなと思ったのもあります

 

YOUTUBEの視聴人口は10代~20代の若い人が多いみたいなので

動画の内容は割とどっち付かずな感じですけど

今後はおっさんぽさ全開にしても良いかな

とは思ってたり思ってなかったりします

それはそれで難しいんですけどね笑

 

さらに嬉しいというか意外というか

視聴者の解析をしていってわかったことなんですが

40代~50代の方からも視聴していただいてるみたいなんですね

ただYOUTUBEの登録をその年代にしてるだけの若い人かもしれませんけど

これはこれで見逃せない

そう思うのです

 

今考えているのが昭和のロボットものの○○の実況とか

幅広い年代に支持のある○○の実況とか

その年代の人も

「あ~腹黒ちゃんそんなの知ってるのね」

って思ってもらえるような実況できたら

嬉しいななんて思ってたりもします

勿論私の時間が許せばですが

 

ということで今日の宣伝です

youtu.be

スナイパーライフル、ムズすぎるでしょ

上手く使えるようになりたいですね

 

ほい、それじゃ

ばいばーい