燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

編集日誌 外付けサウンドカード(Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2)を導入【THE WALKING DEAD#24】

はーい、どうも腹黒いあれです。

今日は特別お話ししたいというわけではないのですが、マイク周りを調整しましたのでそのお話しをしたいと思います。

 

私のウォーキングデッドを観たことがある方はあのノイズの渦に正直よく耐えられているなーと私感心してるんですよ。

ほんとにあんなひどい音質の動画を見て頂いてありがとうございます。

感謝しかないです。

あの動画群は完全に耳レイパーですからね。

ごめんなさい。

 

そこで、やっとこさ外付けサウンドカードを導入しましてね。

今日はBFそっちのけで調整していた次第です。

結果としてとてもクリアな音で私の美声(幻聴)を吹き込めそうな感じです。

試しにBFHで撮影してみたんですが中々良い感じです。

 

ところで、今回導入したサウンドカードはこちら。

 

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

 

 これそこそこ安いし、取り扱いが簡単だったんですよね。

公式ホームページ

jp.creative.com

からドライバーをインストールしてタスクバーの再生デバイスと録音デバイスを少しいじるだけ。

具体的には

1.タスクバーのサウンドを右クリックして、「録音デバイス」を開く。

2.再生リダイレクトのプロパティを開いて音量をMAXにする。(ミュートがついている場合は外す)

3.マイクのプロパティの「聴く」タブを開いて、この「デバイスを聴く」のチェックを外す。

だけかな?

遅延も若干あるのかな?(デジアナ変換の仕組み上仕方のないものです)

でもほんとに気にならないレベルです。

因みに上記の設定をきちんとやっていないと遅延がひどくて使い物になりません。

ちゃんと設定すれば驚きのしr、クリア!

買って良かったですね。

これで次からはクリアな美声(幻聴)でお届けできます。

よかったよかった。

 

短いですが編集日誌はこのへんで、ほい宣伝。

そんな音質の悪いウォーキングデッドです。

もう少しでエンディングです!

youtu.be

痛そうですよね。腕切り落とすとかゲーマーの私には信じられません。

こわいよー。

ほい、それじゃ。

ばいばーい!