燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

BASE攻略戦線5

ネットショップに手を入れはじめて15日目にしてショップランキングに大きな動きがあった。

14日目に高額商品がうれ、ショップランキングが一気に4500位から2700位に上がったのだ。

今回はやったぜ!という事が言いたいわけではない。

翌16日目ランキングを大きく落とし3600位。

単純に月の売上が2万くらいだとショップの持つポテンシャルは4500位くらいなんだろうという推測が成り立つ。

と同時に売上が9万になれば2700位、コンスタントにうれるようになればキープ出来てるといったところか。

BASEで同じレベルで毎日何かしらの手を入れているところは売れなくても4500位くらいにはなれそうだ。

逆に言えばそれくらいの数のショップは毎日何かしらのSEO対策や販促を行っているということになる。

13万近いショップがある中4500個のショップのショップというのは案外少ない気がする。

そろそろ個別の商品の売り方とInstagramの連携を考える時期に来てるのかもしれない。

単純に運用の問題があるので来月までデータを取って4500位を前後するようならInstagramの導入を行おうと思う。

 

商品別閲覧数が正直あてにならない。

一週間前から非公開にしているページにアクセスがみられる。

ブログであれば非公開であってもURLさえ知っておけば閲覧することが可能だが、BASEで試したところそれは不可能だった。

ということはこの機能が単純に役に立っていないというのが事なので参考程度にとどめておくのがいいだろう。