燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

BASE攻略戦線4

サイトのデータに動きが出てきたので、備忘録として記事にする。

後の人が何かしらの参考にして欲しい。

ここ数日でショップランキングが6572位まで上昇した。

ただ売上には影響していない。

というか売れてはいない。

ただ今までTwitterからの流入で成り立っていたPV数が本日になって大きく逆転した。

アプリでの閲覧数66に対し、Twitterが6。

これが昼の状態なので深夜にかけてもっと延びるだろう事が予測される。

不思議な事にペストマスクの閲覧数が突然上昇したのだが、特に理由が思い当たらないのでSEO対策が少しずつ効いてきているのだと思う。

思いたい。

ショップの至るところに手をいれているので何がとは言いにくいところではあるが、更新頻度を検知したアプリ内のクローラーがうちの情報を拾い始めたのだと思う。

ショップに手を入れ始めた当初は掠りもしなかったおすすめ欄にうちのショップのアイテムが並ぶようになってきた。

これはショップランク7200ぐらいから出るようになってきたので真剣にやればちゃんと効果があるようだ。

なんとなくだがベースでも売れると思う。

まだ道半ばなのでここからという感じだが、客がついてきて売れ始めたら勝手にショップランクも上がっていくだろう。

ただ毎日何かしらの更新をしないと間違いなくランクを落とされるので慢心してはいけない。

ちなみに直近でやったSEO対策は

Google用に説明欄を書き込んだこと

である。

アイテムの説明欄は日頃から手を入れているのでもはや何が良かったのかわからない。

経験から言えば一つお化けみたいなページを作ることが出来ればそこから流入を始めるし、お化けを量産すれば必然的に全体のPV数も伸びる。

まだまだ始めて11日だ。

目標は日の平均1000PV、今の平均から言えば10倍の数だ。

出来る事をやろうと思う。