燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

オーダーメイドで刀を買った話

かなり嬉しい話をします。

全人類の憧れかと思うので嫉妬しないで下さい。

刀買いました。

f:id:haraguroiare:20201029135130j:image

 

お値段7万8千円。

模造刀ではなくアクション用の刀。

もちろん刃は付いてません。

居合刀みたいな感じですね。

カーボンファイバー製の刀身で拵えてもらったので刀身が黒いです。

カーボンブレードという響きだけで最&高じゃないですか?

ただ残念なことに最近流行りの鬼滅の刃も黒色の刀身らしいのでそこら辺をオマージュしたみたいで、そこだけが不満です。

鬼滅ですか?と言われたら相手を叩き切っていこうと思います。

個人的には黒色刀身と言えばブリーチの黒崎一護か、ワンピースのゾロかミホークが世代です。

でもどれも参考にはしてません。

カーボンブレードが現代的かなと思ったのでカーボンにしました。

強めに言っておきますよ?現代的だからです。

 

今回刀は滋賀県長浜市にある一助朋月さんにお願いしました。

https://itisuke-ko-bo.net/

定価は黒石目(くろいしめ)というスタンダードな打刀で4万円程度です。

倍近くしているのには理由があります。f:id:haraguroiare:20201029140439j:image

柄の部分ですが、ここが高い!

アクション出来るような仕様にしてもらいました。

模造刀等の美術刀は柄が樹脂製で耐久性、重心のバランスがアクション向けではありません。

よって木製に。

柄糸もナイロンではなく、絹製です。

しかもパーソナルカラーのオレンジにしてもらいました。

あ、言ってませんでしたねパーソナルカラーオレンジです。
f:id:haraguroiare:20201029140946j:image

この2つの仕様で高い!

でもそれだけの価値があります。

手にフィットするし、振りやすいんですよこれ!
f:id:haraguroiare:20201029141156j:image

めっちゃいいです。

人生で初のオーダーメイドのmy刀。

持ってる人そんなにいないのでは?

今後はこれもって写真撮ってもらいますよー!!!!

 

因みに今もう少し自分好みに手を入れています。

完成品の初御披露目はアーマー祭。

それまでにしっかり仕上げようと思います。

脳内では超いい感じです。f:id:haraguroiare:20201029141514j:image

(残骸)

完成が楽しみだなぁ!