燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

あるおっさんの1日

はーい、どうも腹黒いあれです。
皆さん夏バテとかしてないですか?
私は仕事中私生活問わず終始だらけてるんですが、暑さにやられそうです。
そこで私のダラダラしたゲーマーライフを見返したいと思います。
よくあるアラサー独身男性の休日です。

am9:00

起床。
起床は太陽より遅いのが当たり前です。
起きてすぐに着信の無い携帯を確認。
職場から連絡があるとげんなりするので無い事を確認します。

am9:05

おもむろにPCを立ち上げてTwitterとブログとYouTubeの確認。
基本的にPCを立ち上げたらシャットダウンするのは寝るそのとき。
ずっと付けたままです。
このまま動画の編集に入ります。
最近はだんだんと動画を作るのにもなれてきたので1本に付き2時間から3時間位で出来るようになりました。
ダラダラと自分のプレイを確認しながら反省する時間の始まりです。
編集の中で最も多い時間が反省する時間。
私のプレイ動画ってよく見ると画面の端に気付いていない敵がよく映ってるんですよね。
なぜ気付かないのか!
クリアリングが甘いからかとか、フィールドに対する慣れが足りないからかとか、色々反省します。
あと糞エイム。
レティクル覗いて狙い付けてる内は駄目なんだよなーと反省する日々です。
そんな3時間。

pm0:00

お昼ご飯?
んなもん食べません。
飲むヨーグルトで十分です。
社会人になってからですから、ここ数年は朝食か昼食が飲むヨーグルト400ミリリットル。
アラサーなんですが身長伸びませんかね?
成長ホルモン出ませんかね?
出ませんね。
悲しいです。

pm0:30

ここら辺から非対人ゲーの実況の収録が始まります。
区切りの良いところか、時間的に都合の良いとこまで、ダラダラ実況します。
実況?私のはキャラクターにいちゃもんをつけているだけなので、実況かと言えば違う気がしますね。
感想(小並感)ですね。
まだ声だけでリアクションを伝えるのがいまいちな感があるので精進中です。

pm4:00

この辺りでご飯を作り始めます。 
料理を作りはじめて早20年弱。
妹は私の料理が育てたと言っても過言ではありません。
一人暮らしが長いので炊事洗濯は余裕です。
誰かこんな私を主夫として雇って下さい。
仕事したくありません。
日の半分はゲームしてますがイケメン(私調べ)です、よろしくお願いします。
ご飯中に好きな実況者さんの実況見てます。
動画終わるくらいでご飯も終わって動画のエンコが始まります。
エンコード中はCPUに負荷かかりまくりなので、このあとはちょっと休憩です。

pm7:00

ここら辺から戦場に出ます。
私の事を叩き潰したり、射殺したり、刺殺したりしたいフレンドさんはこの時間にPS4立ち上げて貰えると嬉しいです。
VCしながらプレイしてる事があるので、お暇なら声かけて下さい。
野良プレイの撮影してる事も有りますので、「今暇?」って聴いて貰えるとすぐにそちらに参戦いたします。
ここから数時間に渡り戦場で殺されたり殺されたりしています。
てか、戦場に一緒に行って下さい。
PSID haraguroiare

am2:00

戦場でボコボコにされて凹んでいるので、ブログのアクセス数やYouTubeのアナリティクスを見てニヤニヤしたり、更に凹んだりしています。
大体この時間でブログを書いたり、動画のアップロードをしたりそんな感じ。
深夜のテンションでないと書けない事もあるのです!
いや、今のところそんな内容では無いのですが。

am3:00

就寝。
マットレスを重ねに重ね、私好みにカスタムした最高のマットレスに深々と体を沈めて寝ます。
マットレスにトゥルースリーパーと同じくらい金かけてるじゃねーか!
てか、最早トゥルースリーパー買えよ!
睡眠は大切なのです。

こんなダラダラした私ですが、夜勤明けの日は軽く運動したりしています。
ゲーマーも体が資本なので仕方ありません。
ゲームばっかりしていたいのですが・・・。
にしても、最高に引きこもってますね。
1日の行動範囲が家の中で完結する素晴らしい生活。
私の家は基本的に遮光カーテンを付けているので外の明るさが見事にわからない!
時計だけが頼りです。 
引きこもり楽しいんですよね。
家から出なくても友達と遊べるとか最高じゃね?
良い時代になりました。
こんな最高な生活は改善する余地すらありませんね!
仕事とかしたくありませんね!

ほい、動画の宣伝です。
多分この記事が出てる頃には見れるようになっているはず。
【THE WALKING DEAD#26】I miss you . - YouTube
このゲーム鬱ゲーの部類だと思うんですよね。
自分の選択で人が死に、その後もその選択は正しかったのかと考えてしまう。
私は終始クレメンタインを第一に考えてプレイしたのでこの回はなかなか堪えました。
ハンカチの用意をしても良いんですよ?
歳を取ると人生観が広がるので感動しやすくなるのが問題ですね。

ほい、それじゃ。
ばいばーい。