燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

【THE WALKING DEAD#8】SIMぴょん

はーい、どうも腹黒いあれです

平成が終わるかもとかキッコーマンがめんつゆ自主回収したりとか

世間は色々大変そうですが

残念ながら今のプライベートでの私には関係がありません

天皇陛下はご高齢ですから仕方の無いことだし

私はヤマキのめんつゆ派だからです

 

そんなことより私の携帯電話が死にました

SIMカードが飛び出るんですよ

携帯の外に

皆さんは携帯電話を選ぶとき何を基準に選んでらっしゃいますか?

私は頑丈さで選びました

 

私が使用している携帯の機種は京セラから発売されている「TORUKU G01」

以前からSIMカードを押し出すスプリングが強すぎるという不具合が報告されていたようです

もうそりゃ、ぴょーんと飛び出ます

ちょっと笑える位です

ぴょーんというオノマトペしか合わないくらいのぴょーん具合なんですね

カバーを押し上げるくらいにぴょーんとしています

手元に携帯以外のカメラがないので

お見せすることができないのが残念です

外側が丈夫な携帯電話なのに

内側から壊れるって

なんぞ?

 

本日auショップの方に問い合わせたところ

明日中に代替えの機種を3000円で用意できるとのこと

お仕事で使いますからね

二つ返事で契約しました

ですがメーカーのリコールが出ているらしくただで修繕という手もあったのですが

数週間なんて待っていられませんからね

仕方が無いです

 

今はもうTORUKUシリーズはG02が出ているようなので

被害者というか私のような不幸なユーザーは生まれないものと思いますが

皆さんには携帯電話を選ぶとき

SIMカードは引き出し式のものを選ぶようにおすすめしておきます

 

ほい、今日の宣伝です

youtu.be

もともときな臭かったのですが本格的にきな臭くなって参りました

是非観て頂けたらと思います

 

ほい、それじゃ

ばいばーい