燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

ゲームキャプチャーGC310の使い方 その2【BFH】

はーい、どうも腹黒いあれです。

前回の記事

GC310の使い方 その1【THE WALKING DEAD#6】 - 腹黒動画日記

の続きです。

 GC310のでお困りの方はこちらのほうが重要な記事になるのではないかと思います。

4.HDMIケーブルを見直す

HDMIケーブルなんてたかがケーブルだと思うんだけど?と思っていませんか?

その通りです。HDMIケーブルはただのケーブルです。

しかし高性能なケーブルです。

私もまさかケーブルごときが!と思ってしまいました。

HDMIケーブルの詳しい説明は 

HDMI - Wikipedia

ここを読んでいただければと思います。

簡単にいうと

 映像と音声を劣化する事なく伝えるケーブル

なんですね。

そしてこれは思っている以上にどんどん進化しています。

今のHDMIケーブルは2.0aという世代のケーブルになります。

簡単に説明すると

 たくさんの情報量を送ることができるすごいケーブルということ

なんですね。

本当にざっくりな説明ですね。

GC310の事でお困りの方には余り関係ないので詳しい説明はwikiで説明をよんでいただけたらと思います。

5.ケーブルを買いなおす

今あなたがお使いになっているケーブルはいつのものでしょうか?

PS3買った時のものじゃないですか?私はこれでした。

wiiU買った時のでは?これも持ってました。

でもこれらは古いケーブルなんですね。

PS3購入時のケーブルなんて実に古い。

7年ものです。

これらは送る情報量が少ないのでGC310には使うことができません。

多分あなたのチャプチャーソフトには

f:id:haraguroiare:20160710233954j:plain

これが映っているのだと思います。 

HDMIケーブルを変えてみてください。

 

6.おすすめのHDMIケーブルは?

おすすめのケーブルは

 「ハイスピード」「4K」対応

これらのうたい文句があるものです.

これらのスペックなら映ります。

ちなみに私の使ってるのはこれです。

 

Amazon CAPTCHA

 

7.それでも映らない時は

まずは接続場所が正しいか確認してください。

PS4を繋ぐのは本体の下の方にある差し込み口です。

チャプチャーソフトの設定はきちんとできていますか?

その1で触れたような設定になっているかもう1度確認してください。

チャプボはちゃんと読み込まれてますか?

コンパネで確認しましょう。

初期不良の可能性もあります。

それでも映らない場合はAVerMediaに問い合わせましょう。

ちなみにGC310という商品名は日本での名前です。

GC310の正式名称はCD311といいます。

AVerMedia CD311

で検索すると英語で書かれたFAQが出てくるのでそれを参考にしてください。

 

www.avermedia.com

直リンも張っておきます。

 

LIVE配信の方法については後日記事にするかもしれません。

 

ちなみにGC310で撮影するとこうなります!

ほい、それでは宣伝です。

youtu.be

どういう訳かはわかりませんけど、BFHの方が難しすぎやしませんかね?

なんかすごい死ぬんですが。

感覚的にはBF4のメトロやロッカーでベース横で殺されまくってる感じに近いですね。

でも頑張っていこうと思います!

BF1までがんばるぞー!

 

ほい、それじゃ

ばいばーい