燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

空気の缶詰【THE WALKING DEAD#17】

はーい、どうも腹黒いあれです。

皆さんがお住まいの地域の空気はきれいでしょうか?

私は山の中に住んでいるので、そこそこ良い空気の中で生活しています。

今日はそんな日頃から吸っている空気を買うというお話です。

 

1.「空気の缶詰」が売られている?

私が空気の缶詰に興味を持ったのはつい先日、韓国で中国向けにきれいな空気の

入った缶詰を売りに出すという報道を目にしたからなんですが、そのとき

 というツイートをしたところ、フォロワーさんから

 

富士山の空気を売ってるのを昔見たことがあります。

 

なんて返信をもらったからなんですね。

そこで空気の缶詰について調べてみることにしました。

 

2.韓国産空気の缶詰

f:id:haraguroiare:20160729135342j:plain

2016年7月、韓国慶尚南道山清郡(キョンサンナムド・サンチョングン)は地方政策の一環として、この地域の豊かな自然の中のきれいな空気を200ミリリットル約182円で販売すると発表しました。

更にこの空気の缶詰を大気汚染のひどい中国にも輸出するそうです。

なんか、凄いですね。

中国人を相手にきれいな空気を宣伝して観光で地域振興したろ!

ではなく、きれいな空気売って地域振興したろ!みたいな。

イギリス人やカナダ人が中国人相手に空気の瓶詰売ってるそうですが・・・。

韓国も参入ですかね?

3.AKB産空気の缶詰

f:id:haraguroiare:20160729135316p:plain

ちょっと前(2016年5月頃)に話題というかネタ扱いされてましたね。

「神の手」という秋本康氏がプロデュースしているスマホゲーの景品「場空缶」

AKB48総選挙当日のステージ上の場の空気を封入したものらしいです。

うん、韓国のきれいな空気も需要がよくわかんないんですが、これも需要があると判断されたんでしょう。

ほら、女の子の髪の毛の香りって男心をくすぐられるでしょ?

ファンなら欲しいはず!と秋本氏は判断したに違いない。

いや、私はアイドルとかよく分からないので欲しくはないのですが、ファンならワンチャン・・・。

 

4.富士山の空気の缶詰

f:id:haraguroiare:20160729135514j:plain

富士山では既に空気を売ってました。

売れてるんですか?

低濃度酸素な空気なんですか?

もはや苦しいだけだと思うのですが、まぁジョークグッズ的な感じでなら。

奈良土産の鹿の糞チョコみたいな感じ。

でもなく、多分まじめな商品として売られています。

www.fujisan5.jp

ここで買うことが出来ます。

自宅にいるけど富士山の空気吸いたいなー。あー、吸いたい。

と思った方はオンラインショップでお求めください。

 

5.摩周湖の霧の缶詰

f:id:haraguroiare:20160729141859j:plain

空気缶の亜種商品が日本にはあります。

摩周湖の霧の缶詰。

この商品は他の商品と違って凄く潔い、注意書きに

『この缶には、実際には霧は入っていません。夢とロマンが詰まっています。開けないでください』

と書いてある。

立派なジョークグッズですね。

夢とロマン辺りに心引かれて買う人がいそう。

 

6.実は世界には空気の缶詰がたくさんあった!

ブラジル産 2016年のリオ五輪に向けたリオの缶詰

f:id:haraguroiare:20160729142243j:plain

 

カナダ産 ロッキー山脈の缶詰

 

f:id:haraguroiare:20160729142602j:plain

 

フランス産 パリの缶詰

f:id:haraguroiare:20160729143235j:plain

アメリカ産 ハワイの缶詰、排気ガスの缶詰

イギリス産 空気の瓶詰

中国産 空気の缶詰

これらは公式の画像が集められませんでしたが存在しているようです。

 

7.まとめ

世界を見渡すとたくさん空気って売られてるんですね!

とまぁ感心したんですが、どうやら大気汚染がひどい中国相手に各国の会社が冗談で売りに出したら馬鹿売れしてるっていうのが実情みたいです。

富士山のガチ度はよく分かりませんが、これも本当は思い出グッズなんだと思うんですよね。

まさか冗談で売られているのを前提で調べていくうちに、中国の大気汚染の問題にぶち当たるとは。

缶詰で売られるのは食料だけで良いと思うんですけどね。

ここで缶詰の食料が欲しい人たちの紹介です。

youtu.be

今回は何回も死にます。このゲームのアクションちょっと難しくないですか?

というのは冗談です。単純に私がへたくそなんだと思います。

ほい。それじゃ。

ばいばーい。

 

Twitter
twitter.com
腹黒動画日記
www.youtube.com