燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

VP9のガスバルブをWE注入バルブに替えた話

はーい、INPO隊長の腹黒いあれです。(この挨拶を定着させたいの意)

私のするカスタムってそんなに上手くいかないのですが、上手くいった数少ない例をご紹介します。

 

ウマレックスのVP9のガスバルブをWE注入バルブに替える


f:id:haraguroiare:20170706230323j:image

 

んなの簡単だろって?

その通り簡単なんだよ!

といってもそれは作業の話で、実際やって見た人はちょっと苦戦したんじゃないかと思う。

そう!ぴったり合うoリングが無いということにね!

VP9のマガジンにはWE注入バルブは小さすぎるのです。

というわけで見つけて来たので、自分のメモも兼ねてご紹介。

 ご紹介するのはこれ。

 

f:id:haraguroiare:20170706230346j:image

 

そう、ホームのセンターに普通に置いてあるoリング。

二つ入りで130円くらいのやつ。

内径が2.8mm位

厚さが1.9mm位

のサイズで硬めが丁度良いはず。 

 

組み込むと純正のバルブではしないガスの注入音がするようになるし、ガスの容量増えるしこのカスタムはほんとにやるべき。

 


f:id:haraguroiare:20170706231401j:image

 

Oリングをさがしてるって人は参考にしてもらえたらと思います。