燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

INPO式ハンドサインを決めよう

先日、当ブログでもお知らせしたように次回のINPOのオフ会はサバゲーをします。

いつもはワンマンアーミーな腹黒いあれですが、今回は分隊長。

折角なので、基本的な行動方法やハンドサインを決めて本格的な分隊行動をしたいと思います。

 

基本的な行動方法

 

基本的にはバディを組んで行動をしてもらおうと考えています。

今回は6人参加することが決まっているので二人ずつ3組。

当日の装備を見て班編成を行います。

店側がINPOを分ける可能性もありますのでバディを事前に決める事はしません。

ここら辺は臨機応変にいこうと思います。

バディの命を守る事を心がけて下さい。

バディのクリアしていない方向のクリアリングを行い、クリアが終わったらバディの肩を軽く叩いてクリアリングが終わった事を教えてあげて下さい。

 

ハンドサインを決めよう                   

1、呼ぶ・・・ホイッスルを吹く(当日人数分用意します。基本的には隊長が吹きますが、敵を見つけた時は隊員も吹いて下さい。)

 

2、私・・・自分を人差し指で指す。

 

3、あなた・・・相手を人差し指で指す。

 

4 、敵の方向・・・人差し指と中指の二本の指で敵のいる方向を指しクルクル回す。                               

5、人数・・・指を人数分立てる。

 

6、分からない・・・首をかしげる

 

7、移動・・・人差し指と中指の二本の指で進めたい方向を指す。

 

8、迂回・・・迂回する方向をサイドスローする感じで突き出す。(二本指)

 

9、全員進め・・・手を前後に大きく振る。

 

10、ストップ・・・拳を側頭部の高さまであげる。

 

11、了解、OK・・・親指を立てる。

 

12、敵はクリア・・・OKサイン。

 

13、駄目、ムリ・・・普通に手を振る。

 

14、撃て・・・親指で喉元を掻き切る。

 

15、低く・・・手を広げ低くかざす。

 

16、伏せる・・・「手を広げ低くかざす」を二回以上繰り返す。

 

17、見えてる(確信)・・・自分の目を二本指で指す。

 

18、見えてる?(疑問)・・・自分の目を二本指で指し首をかしげる 
 

19、命令など気にすること無く自由にkillしろ。ロックンロール。・・・メロイック・サイン。(隊長だけが出せます。命令要求でこればっかりだすんじゃあない。)

         

今回はこのブログを参考にさせてもらいました。 http://www.geocities.jp/omega5rf/sigunaru.html    

 

また何か思い付けば連絡します。