燃えなかったゴミ

ゲーム実況者から遊び人に進化を遂げた人間のブログ。更新は超絶不定期。

ブログを複数に分けて運営する難しさよ

はーい、どうも腹黒いあれです。

最近放置気味のFC2のブログなんですが、はてなに統合しますというお話。

f:id:haraguroiare:20160930060818p:plain

 1.ブログを複数運営するのはめんどくさい

ブログ運営のコンサル本なんかを読んでいると

ブログをジャンルに分けて複数運営することにより、相互に集客しあって読者を増やすことができる!

みたいなのを読んだので実践してみたこの夏。

運営してみてわかったのは、ブログ分けるのは大変だということ。

大体僕の書いている内容なんて、現段階でゲーム実況者腹黒いあれの自体の宣伝が目的になりつつあるんだから、そもそも分ける必要なんじゃなかったのではないかとう考えに。

一応このブログの体裁はゲーム関連中心という体裁があるから、ヨーグルトの話みたいなのは分けようかなと思ったんだけどやってみると結構めんどくさい。

編集の仕様は違うし、ブログのデザインを一から考え直さないといけないしで、動画の編集とブログとゲームと社会人やってたらめんどくさくなって結局更新するのをやめてしまって今に至るという。

一日が24時間しかないのが悪いんだよ、うん。

そういうことにしよう。

 

2.10月以降の本ブログの展開

このブログを立ち上げたときのこのブログの趣旨は「腹黒いあれの作る動画の宣伝」が目的でした。

だからこそブログだって分けたわけだし、動画の宣伝をする上ではそうするのが得策なのかもしれない。

でも、実際の運用状況はゲーム実況者腹黒いあれのゲームに関する雑記スペースになっているし、このブログを読んでいる人も別にゲームに関係することは期待していないんじゃないかと感じる。

んなら、もう雑記をブログで分けることなく好き勝手にゲーム実況者腹黒いあれ自体を宣伝するスペースでもいいんじゃないかと。

好きにしていいんやでと。

私の中のクリエイティブな神様が言うんですね。

というわけで、自分の運営する個人を宣伝するブログなんだから雑記も宣伝のうちという拡大解釈で雑記もこっちに書いていこうと思います。

実は書きたい雑記結構あるんですよ。

ひたすらクッキーを食べ続けたりもしたんでね。

記事にはしませんでしたが。

ただFC2の方の更新がメンド(ry

 

3.最後に

まぁ、動画にしてもブログにしても始めて数か月しかたってないのでいろいろ試行錯誤で適当にやっています。

なんてったて、これら趣味ですけんね!

長く無理せず楽しむのが正解だと思うんですよね。

新設した我がクランの活動も無理せず適当にやっていきたいところ。

そんなうちのクランの活動がこちら。

youtu.be

ことごとくバグに見舞われるBF4。

あと1か月足らずでBF1に移行するつもりですが、たまにはBF4に戻ってこようと思います。

バグとかバグとかバグでまだ遊べそうなんですよね。

現代兵器を使いたくなる日だってあるでしょうし、何よりまだ僕はPDW-Rを使い足りない!

 

チャンネル登録をしていただけると超絶うれしいうえに、今なら僕とお友達になれます!(需要がない!)

よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

腹黒いあれの動きを監視するにはツイッターでフォローしてもらうのが簡単で効果的です。

フォローミー!

twitter.com